おはようございます〜





もうー!

泣きたい!





今日はお天気も良くて洗濯日和。

洗濯機も2回まわして気持ちいい〜!

のはずが。






洗濯機から取り出した洗濯物の中に

油性ボールペン発見ゲロー






なんとなく嫌な予感がして

洗ったばかりの洗濯物をチェック!






わぁーーーー!!!

娘のピカピカ買ったばかりの体操服に!!

青黒いマーブル模様チーン





もー。

なんでだよーチーン





私服なら買い直せばいいし、

部屋着ならそんなの気にしない。

なんでよりによってみんなが同じ学校指定の

娘の体操服なんだーゲロー










大人からすれば別になんてことない。

でも子供にとってはそうじゃないことってあると思うんです。





『なんでミニゴジラの体操服は汚れてるの?』なんて大きな声でからかう

同級生がもしかしたらいるかもしれない。

その時の娘の気持ちを考えたら

もー!私はたまりません悲しい





気にしなければいいっていう人もいるけど

娘が気にするかしないか

わからないから

とりあえず母は気にします真顔





笑顔で過ごす中にも緊張と不安でたまらない3週間を過ごしてきたはずの娘。





お友達と一緒の新品の学用品を持ったり

同じ筆箱ってだけで初めて話しかけられたり

そんな絶妙な距離感を一年生ならではの探り方で過ごしてきたと思うんです。





その中で

ひとりマーブル体操服笑い泣き

メンタル強化しろってか。

無理だよー。





これから運動会の練習が始まって体操服で過ごすことが増える時期。

とりあえずウタマロ石鹸で何度もゴシゴシして

ただいまおひさまの力で乾かし中。



クリーニングのシミ抜きや

体操服買い直しも検討しなくちゃかな。





午前中には公園に行く予定だったのに

ゴシゴシしてたら遅くなっちゃった。

娘よ。いろいろごめん。






ちなみに。

ボールペンの入っていた場所は

パパのYシャツの胸ポケットムキー

なにやってんだーーー!



ふふふふふ。

しばらく妻の顔はキングボンビーですよ。

許さーん!