おはようございます〜




そしてただいま〜ニヤニヤ

今日はひさしぶりに学校の門のところまで

一緒に登校してきました。

娘の荷物がめっちゃ重い上に今日は雨。





月曜日なのでどこの小学校も荷物は

多めだとは思うんですけど今日の娘の持ち物。

①上履き

②給食セット

③給食当番の白衣セット

④体操着

⑤水筒

⑥ノートPC+充電ケーブル

これを全部持って傘をさすゲロー




ひぃー。

やっと伸びた身長ちぢむよ。




こないだまでママとおててつないで

幼稚園や保育園に行ってた子が

こんなに大量の重い荷物持って歩くって

もう営業マンと同じだわ。




ということで今日はママ子は荷物持ちとして

一緒に学校まで登校〜。





『ミニゴジラちゃんのママだー』

『おはよ〜』

ってお友達や近所のお兄さんお姉さんたちも

声をかけてくれる平和な通学路。




もうね。みんなかわいいの。

がんばって傘さして歩いてるだけで100点!!

1年生ももちろん小さくてがんばってるけど

3年生もプラスで鍵盤ハーモニカ持ってたり

5年生もプラスで習字セット持ってたり

みんなすんごい荷物なんだよねポーン




ということで

じゃじゃじゃーん。

おせっかいおばさん登場ニヤニヤ





『おはよ〜!しんどかったら荷物もつよ!』

って会う子みんなに言い続けてたら

校門つく頃にはスーパーマン、アイアンマン、

手提げマーン!

ぐらいの両手に手提げ7〜8個と

鍵盤ハーモニカ2個を持ったムキムキマッチョがいました笑い泣き




荷物が多いだけじゃなくて

通学路はハプニングがいっぱい。

傘が絡まっちゃったり

移動ポケットが取れちゃったり

靴下がかゆくてしゃがんじゃったりポーン





みんなこういう毎日を過ごしながら

少しずつたくましくなるんだろうけど

やっぱり大人から見るとハラハラドキドキが

まだまだ多すぎて心配ゲロー




なんでもお節介はよくないかもしれないけど

毎日じゃないし、たまにしか登場しないから

こういう日ぐらいはお節介おばちゃんが爆誕してもいいよね。




ということで私は遅めの朝ごはん。



いただきまーす。