おはようございます〜




来週の天気予報は雨滝汗

入学式もきっと雨滝汗

入学式翌日の荷物てんこもりの日も雨滝汗




傘をさしたりたたんだり

いつもできることもうまくできなくてムキー!

疲れて帰ってきてドカーーン!!

と娘がハッスルする未来が見えますチーン

(的中率99.9%)




そろそろ始まる新学期に

なんともいえないソワソワ感。

娘に私の心配オーラが伝わらないように

ひっそり胃を痛めていますゲロー








先月の話になりますが

幼稚園の役員さん主催の

先生ありがとうの謝恩会に行ってきたんです〜




先生たちはもちろんですが

警備員さんもバス運転手さんも

あたたかい人ばかりで3年間幼稚園には

ほんとに感謝しかありません笑い泣き




園長先生が挨拶の中で

『大切なお子さんの大切な幼児期の3年間をこの幼稚園に預けていただきありがとうございました』

って言ってくれたけどさ。





大切な幼児期の3年間にぐっと成長させてくれたのは間違いなく幼稚園のおかげだったなーと思います。





親の隣にいる時よりも

親から離れている時間の方が

子供ってすごい成長するんだなーと感じた3年間。




愛する自分の子供だってしんどいなーと

感じることも多い3歳〜6歳の毎日。

先生方とお友達に楽しく元気に育ててもらって

ぐんぐん大きくなりましたほんわか




きっと小学校の6年間でもたくさんの経験をして

娘はぐっと成長するんだろうけど

なんでだろ…


そんなの想像できないぐらい不安しかない真顔




だってどんなに成長しても私の知ってる娘は

お調子者でおふざけガールで

いつもケガしてる爆弾娘チーン



あぁ。胃が痛いーーー。