入学説明会に行ってきました。


小学校の情報が初めて解禁〜(大げさ)なこの日、
ドキドキしながら行ってきました。

入学や新生活は子供ももちろんだけど
親だってめちゃくちゃ緊張する!!
特にわたし!!



あれどうする〜?なんてなんでも聞けるような
仲良しママ友がいないとこういう時に困る〜笑い泣き









文房具とか持ち物とか入学までに準備するものは
説明会でわかったのでここから2ヶ月ちょっと。
あれこれお買い物に奮闘しようと思います!



少しでも娘にとって小学校での毎日がスムーズに
スタートできるようにと思うとお買い物も
鼻息ぶぉんぶぉん出るー。




鉛筆や消しゴムひとつでも
何がいいのかなーとぽちぽち検索しまくり。


年長さんの2月3月は行事も卒園準備も謝恩会も
たくさんあるのでいろいろやってるうちに
あっという間に過ぎていくらしいですー。
ひぃー。



とりあえず説明会に行ったことで
なんだかめちゃくちゃ疲れてしまったので
マックを食べて休憩しまーす。