昨年末のある朝。
起きたら右肩に激痛があったんです。


なんていうか。肩の中からズキーンの痛さと
肩の上に重い石がズーンとのったような痛だるさ。


寝違えた?筋肉痛?どっかぶつけた?と言いながら、そのうち治ると思ってたんですが今日までめちゃくちゃ痛いー。


このままだと肩が痛すぎて腕がもげそうな感覚があったので整形外科に駆け込んできました。












診断結果。
野球やってないのに野球肩でした笑い泣き

病院の先生が何回も
『野球とかしてない?投げてない?』
ってボールを投げるジェスチャーしてきたけど、
私たぶん見た目も野球感ゼロですよー。




肩の筋肉に炎症が起きて水がたっぷり溜まってるようなので、しばらく安静。
ロキソニンテープと飲むロキソニンは相棒です。




ちなみに原因も判明。
娘を寝かしつける時の腕枕でした。
そんなバナナー。


毎日の体を張った寝かしつけや
無理な体勢の育児はスポーツに匹敵する炎症が起きるようです。


お医者さんも苦笑い。
『お母さんおつかれさま笑い泣き』って。


電気治療とマッサージのためにもしばらく整形外科に通うことになりましたー。


はぁ。腕がもげなくてよかった。




腕枕で添い寝してる人ー!!
気をつけてくださーい!!