きのうは幼稚園の園庭開放に行ってきました。
いや〜。つっかれた!!


同じクラスのママさんもとーっても優しくて
子供たちはすっごい楽しそうに遊んでて
それだけでいいのにー。


誰かと話せば余計なこと言ってないかなーとか
あとから気にしちゃうから疲れちゃいます〜。


子供を産んで何が変わったって私だわ!
わ・た・し!!


もともとはその日、今を楽しく生きられれば
オッケ〜とヘラヘラ過ごしてたから、
娘を妊娠した時にはちゃんとしなければ!!!!!とそれはそれは大決意をしたものです。
(元がどんだけヘラヘラしてたんだか…)









そしてヘラヘラを封印した私は母になり、
ちゃんとしようと思うほどいろんなことを考えるようになって、余計なことは喋らないようになり、
人見知りになりました〜。



なのに!!!
ヘラヘラが遺伝してたのか娘がコミュニケーション能力のかたまりで、男女問わずいろんなお友達と遊ぶ!!遊ぶ!!あそぶーーー!!



いや。うれしいのよ。
楽しそうにたくさんのお友達の話をする娘を見てすごくうれしいんですー。



でもおかげでいろんなママさんに
『今度一緒に公園に行きませんかー?』って誘われたりする回数が多くなり
園庭開放でも
『LINE交換しませんか〜』って言われたりすると
私はなんか緊張するんですー。


だってみんなすごく素敵なママさんなんだもんー!!
隣の芝生が青く…じゃなくて、ほんとに素敵マミーに見えるのー!!
だからママ子もちゃんとしなきゃ〜っていろいろ考えちゃうんです〜。



わかってくれるママさんいませんかー?