5歳の娘ですが、ただいま反抗期真っ最中。
中間反抗期っていうものらしいけど、
これがつーーらーーいーー!

ヘルプ!!助けてくださーい!











2歳のイヤイヤ期に始まり

悪魔の3歳と呼ばれる時期もきっちり経験して

天使の4歳という時期はなぜか見当たらず

4歳は癇癪とおりこうさんの差が激しい

ギャップ萎え期がありました。


それはそれは大変だったなーーー。




そして今。

ちゃんと反抗期やってます悲しい

これも成長の証とはわかってても

優しく見守るなんてできないー!!

ママだって反抗期に反抗したい!!

私の器の小ささに涙出ます。




しかも娘の声がおっきい!!

納得いかないーとか

思い通りにいかないーとか

ギャピーーーー!!って

鳥みたいなデカい声で

叫びながら主張してくるので

あたちのお耳が壊れそう。




あーーーー。

早く終わって反抗期ーーーー!!!

ママさんたち、みんなどんな神対応で

反抗期を乗り越えてるんだろう。





私はひたすら白目をむいてます。

ツライーーーー。