世の中のご夫婦のみなさまー。
以心伝心してますかーー。



今日は長くなりそうですが
(しょうもない内容です〜)
我が家の夫婦のお話です〜





きのうパパと月9ドラマ(録画)を見てたんですー




きっかけは月9に出てた女優さんの話から。
『この女優さん、前に出てたドラマの時めちゃくちゃ怖い役だったよねー』
と私が言ったら、



『あー。あのドラマだよね。
あの人が主役のドラマでしょ?
なんだっけ。名前。
顔はわかってるのになー。
あれにも出てた人だよね〜。』
と言うパパ。




もーーーーー!!!出た出た。
イラつく〜
これ!!これですーーーー。
しょっちゅう言う。

あの人←
あれ←


へ?どの人のどれよ!!











パパとはもう長いお付き合いなので
アレを買いに行きたいーとか、
あそこにあったよねーーとか、
いつもは普通にわかることもあるけど



きのうは違った!!
私が全然思い出せないパターンだったから、
ここからふたりであれこれそれの
オンパレード。
あっちこっちに話が飛ぶし、
めちゃくちゃ脳みそが苦しくて
ゼーゼーしました。





ここから↓なんのドラマについて話してるのか、
どの芸能人の話をしてるのか、
読んですぐわかった人ー!!
私に記憶力をわけてください〜



ママ子あの怖かったドラマだよ。最後に伏線回収するやつ。誰が主役だったっけ?』



パパ『あれだ!そのもっと前にあの人と夫婦役でお互い実はスパイっていうドラマにも出てた人だよ!』



ママ子『夫婦でスパイのドラマ?
…あ!!!!
綾瀬はるかと夫婦でスパイの話だ!!!』



パパ『そうそう!!その旦那役!!
顔は出てきてるのになーー。名前が出てこないー。
あと少し前にもやってたアプリ作るドラマにも出てた!!
女の子が大学生から社長になって、そこにその男の人が入社してくるってドラマ!!!』


パパ『ほら。こないだ不倫した女の人。誰だっけ。
ショートカットの女優さん。その人も出ててバードウォッチングで出会うんだよ!!』



ママ子『え。もうわけわからんー。
どんだけのドラマと女優さんが出てくるんよ。
不倫した人なんてめちゃめちゃいるしー。』



パパ『あーー!!広末涼子だ!!!
広末涼子に憧れてる女の子が社長でアプリつくる話のドラマ。
なんだっけー。』



ママ子『わかった!!
ユニコーンに乗ってだ!!!
永野芽郁のやつね!』



パパ『そうそう!!それにも出てたし、
さっき言ったスパイのドラマも出てた人!
有名な俳優さん!!』



ママ子『私の言ってるドラマの題名なんだっけ。
フラグ回収していくドラマ!!







…んあぁぁぁぁー!!!!!
真犯人フラグだ!!

あぁぁぁぁぁ!!!!!
西島秀俊だーーーーーー!!!!』


パパ『そうだ!西島秀俊だーーーー!』




↑っていう会話。

こういうのありますかー!
ありますよねー?



もうー。
答えに辿り着くまでが長ーーい。



ちなみに、このあとも真犯人フラグの話で

奥さん役あの人だったよねー(A.宮沢りえ)
誰が犯人だったんだっけ?(A.田中哲司)
犯人役の人はあの女優さんと結婚してたよね?
(A.仲間由紀恵)

と、まーだまだ記憶を辿りながら
あれこれそれで会話が続きましたー。


ひぃー。疲れた〜〜〜








イベントバナー