最近ちょっと夫婦で
小さなもめごとが多いです。


原因は、私の記憶のすり替え。


このあいだも少し早めに出かける予定だったので
バタバタ用意してて、


キッチンに行ったら
蛇口から水がポターン…ポターン…
垂れてたんです。


すかさず強めに
『キッチンのお水ポタポタしてるんだけど!!ちゃんと止めてねーーー』
(きのうの夜↑パパが自分の食べ終わった食器を
洗ったのが最後)

と言ったのに、


返事もなく、しばらく沈黙
シーン。

納得いかなそうな顔のパパに
まったくーーーーー!!
もったいないんだからーー!!と
イライラしていると、



キッチンをしばらく見つめたパパが一言。
『さっきそこでママ子ちゃん(私)が手洗ってたよね?









ぎゃーーーーん!!
きっまずぅーーーー!!!


ぜんっぜん記憶ないけど
洗った気がするーーーーー!!


↑これ。最近めちゃめちゃ多いんです〜
この私の人のせいにしたまま記憶塗り替えが頻発してるんですーー。


ここでまた
ごめーーーん!てへ〜
的なことがすぐ言えたらいいのに、

なんてったって私の中ではやってないから
謝りたくないぃぃーーーーー



記憶すり替えの経験ある方
上手なごまかしかた教えてくださーい!


とりあえずシュークリーム食べて
一息しましょ。