最近の脳内アウトプット | AmebloEnjoyMethod

AmebloEnjoyMethod

アメブロカスタマイズ情報やhtmlやcss、jQuery等やライフハック記事をお届けしています。

$Ameblo Enjoy Method

初めてブログの本当の使い方をします。
今まではカスタマイズ記事とかそんなんばっかりだったけど、やっぱり本来の使い方をしてあげなきゃブログじゃないっすね。

ただひたすらに書きなぐったので、読めたもんじゃないけど、こうして日々の情報や自分が思った事などをアウトプットするのも大事だと思います。

ニコニコ動画


最近というかここ数年、面白い動画がかなり減ったような気がする。
最近の人達とかは、リアルアンパンマンとかおっくせんまんとか、キーボードクラッシャーとか各国のるろうに剣心とか知らない人多いんだろうなぁ~。
(β時代くらいの人なら分かってくれるはず)
あの頃は良かった・・・

基本的に演奏してみた系統も大分減ったし、最近は歌ってみたとかも減少傾向っぽい。
Minecraftは自分もやってるから見るけど、茶番系が増えてきて賛否両論だけど、個人的には中々面白かったりする。ただ、次のがUPされるまでの期間が長かったりするんだ。

ボカロや東方系はまだまだ人気があるなぁ~。
最近のお気に入り曲はやっぱこれだな。
何回も聞きまくってる。



ちなみに今MMD杯やってるけど、PV系では↓のを超える作品はまだ出てこないね。



しかし、本当に【腹筋崩壊】するような面白い動画が無くなって来たのは少しさびしいね。
面白い動画ないかなぁ~。誰か教えてくらはい。

WEB関連


最近アメブロばかり触ってるから、もうひとつのブログ全然記事書けてない。
さくらのプレミアプランだからドメイン代とサーバー代がもったいなすガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あとPhotoshopとかillustratorも全然触れてないorz

アメブロカスタマイズ関連では、色々アイデア出てきた。
デフォルトでアメブロは全記事を出力できないから、全記事表示pluginとか作ると面白そう。
似たようなロジックでランダムに記事を何件か抽出して、スライダー作るのもやってみようかな。

アニメ


今年のアニメで良かったアニメといば

・fate/zero
これはもう最高だった。
ライダーの最期、あれ最終回で十分だった。

・ヨルムンガルド(秋から2期やるらしいね)
原作見てないけど、面白い。

・SAO
原作読んでるが、結構忠実で面白い。これからニヤニヤ展開になる。

・アクセルワールド
沖縄編で微妙に・・・。

個人的にストーリー性があるものが好みだから、エロアニメとか萌えアニメは全然見ない。

普段


仕事尽くしの毎日で、忙しすぎる。
7:30に家出て帰ってくるの21:00が毎日はきつい。
しかも土曜日もデフォルト出勤ですぞ。

正直睡眠時間削ってWEB関連の情報集めたり、勉強してる。
来週からは転勤で6:30から22:00になる。。。
更に時間が無くなるっぞい(´・ω・`)

とまあそんな中でブログ更新していくんで( `・∀・´)ノヨロシク