JR京葉線のダイヤ再改正初日 自治体の要望を受け一部の各駅停車を快速に | 自称投資家元シンガーソングライター松山栄一の写真・アニメ・時事ネタ他なんでもアリの超ウルトラ基地

JR京葉線のダイヤ再改正初日 自治体の要望を受け一部の各駅停車を快速に

今年3月のダイヤ改正で通勤快速が廃止されたJR京葉線について、JR東日本は今日再びダイヤの改正を行いました。電車

 

一部の各駅停車が、快速に変更されています。 

 

JR京葉線をめぐっては、今年3月のダイヤ改正で通勤快速が廃止され、通勤時間帯ではほとんどが各駅停車に変更されました。目 

 

これに対し、沿線の千葉市など複数の自治体から不満が相次ぎ、ダイヤを再度見直すよう求められ、わずか半年で再びダイヤが改正されました。時計 

 

JR東日本千葉支社によりますと、今日からの新ダイヤで各駅停車から快速に変更されたのは、▼平日の上りでは蘇我駅を午前7時台と9時台に出発する3本、▼下りは東京駅を午前9時台と午後8時台に出発する4本です。▼土曜と休日についても、上下合わせて12本が快速に変更されました。 

 

JR京葉線 利用客 「通勤快速がなくなったのはかなり辛い。朝の通勤時間が2、30分延びてかなり痛かった。(快速が増えて)ありがたい限りです。朝30分余裕ができるので嬉しいです」 

 

JR東日本は、「引き続き利用状況や利用者の声を見ながら、柔軟に対応していきたい」としています。

 

・・・・・・・・・

 

ダイヤ改正がJR都合ってのが良くも悪くも露呈した出来事になってしまったなあせる

 

快速の時間帯に特急を設定して特急誘導していたり、みどりの窓口をやたら減らしたり、利益主義に走りすぎて公共交通機関の使命は完全に飛んでる背景もあるわなむかっ

 

ドイツは国が100%出資する鉄道管理会社があり、その傘下に鉄道会社が入る仕組みになっているが、十分に参考にして良い仕組みだなひらめき電球

 

JR京葉線のダイヤ再改正初日 自治体の要望を受け一部の各駅停車を快速に(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース