「見通しが甘い…」札幌ドーム約6億5000万円の赤字に ファイターズ移転・「新モード」利用低調で | 自称投資家元シンガーソングライター松山栄一の写真・アニメ・時事ネタ他なんでもアリの超ウルトラ基地

「見通しが甘い…」札幌ドーム約6億5000万円の赤字に ファイターズ移転・「新モード」利用低調で

札幌ドームの運営会社の今年3月期の決算で、純損益がおよそ6億5000万円の赤字となることが分かりました。 叫び

 

市民:「ファイターズが抜けたことが非常に大きいと思います。市民が使えるような施設、それに見合うような料金を考えないと」。 

 

市民:「見通しが甘いんじゃないかなと思います」。 

 

市民:「一体、どうなるんだろうと。いろんな人たちと話をするんだけどね」。 

 

逃したファイターズはやはり、大きかったようです。

 

関係者によりますと、札幌ドームを運営する会社の2023年度の決算は、最終的な儲けを示す純損益が6億5000万円ほどの赤字となることが分かりました。¥

 

当初、想定していた赤字額は2億9400万円でした。ダウン 

 

2023年度はファイターズが北広島市に移転してから初めての決算で、関連の収入が無くなりました。

 

また、中規模コンサートに対応した「新モード」の利用が低調だったことも、赤字拡大の要因とみられています。 

 

収支改善に向けてネーミングライツの公募を行いましたが、期限の2月末までに決まらず、期間を延長しています。

 

・・・・・・・

 

上から目線の殿様商売兼お役所仕事しかしてないからな、案の定としか言いようがないなむかっ

 

逃した魚は大きいならぬ逃したファイターズは大きすぎたなイルカ

 

しかもコンサドーレ札幌も今年は1部で苦戦中、1部から降格するようなことがあれば使用料の問題から厚別メインになるのは目に見えてるし、ますます札幌ドームは赤字が増えるばかりだな注意

 

「見通しが甘い…」札幌ドーム約6億5000万円の赤字に ファイターズ移転・「新モード」利用低調で(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース