10日ぶりに夢クリへ。


名前の確認じゃなくて、「9週と3日ねー」と週数の確認で院長の内診がはじまりました。


心拍を測るときは、いつも息を止めてモニターに見入ってしまいます。


今日はズームで寄ったときに、心臓らしきものの動く様子が見えました。人っぽく見えるかな?と思った胎児は、そうでもありませんで。


心拍 190bpm

胎嚢の大きさ 66.5ミリ×26.4ミリ

胎児の大きさ 26.7ミリ                                                                


時間指定の院長診察の患者さんが多かったようで、院長の机上にはいつも以上にカルテが山盛り。

私が診察室に入ったときは、ちょうど2番の先生がなにやら質問にきてて、院長は忙しそうに対応していました。


「はい、とんもうさんね。次回よければ紹介ね。あ。いくつ?あ、そう、じゃ来週でいいや。」


ものすごい勢いで年齢聞かれたときには、ちょっとひるんでしまいました(笑)

いつまでも胎嚢の大きさを測られているのが気になります。何かあれば、院長のことだからきっと言うだろうと思い質問もしませんでした。


さて、いよいよこのときが来ました。

前回はこの紹介の日に胎児に病気があるかも?といわれ、結局産むことができなかったので、

紹介予定日の診察はなにより高いハードルにも感じます。


次回、無事に卒業して、今度こそ・・・!


診察後は、看護師さんに処置室に呼ばれ「まだ安静にしていてくださいね♪」と念を押されて、診察は終了~


安静は続くよどこまでもー。