本当に久しぶりに更新します。

更新しない間、読者登録をしてくれた方々ありがとうございました。

また、新機能を使ってメッセージをくださった方々ありがとうございました。

最近ストレスで胃をやられてしまい、未だキリキリ痛みますが、また少しずつ記事を書いてみようと思います。

先日、先輩がマイホームを購入したのでお祝いに行った際、近くの公的施設のスポーツクラブに行ってきました。

ああいうとこって、なんかなつかしー、学校の匂いみたいなのがするんですね。

先輩に簡単なトレーニングを教えながらふざけていると、同じくジムに来ていた近所の品の良い主婦の方が話しかけてこられました。

一発奮起してダイエットしようと思い通い出したは良いものの、自分ではトレーニングの仕方が分からない。

トレーナーも通ってる人も、自分の筋肉にしか興味のないような・・・方々なので聞くに聞けなかったという事でした。

世の中こういう方って多いんでしょうね。

特に女性の方は、いわゆる筋トレをしたらムキムキになっちゃうと思ってらっしゃる方も多いですし。

アメブロダイエットでは男性も女性に限らず、そんなガッチリじゃなくて、でもしなやかなメリハリのあるカラダを求めている方々に記事を書いてきました。

世の中間違ったダイエットのやり方、トレーニングの仕方、インチキダイエット商品、いわゆる効果の無い民間療法が蔓延り過ぎている。

このブログにアクセスしてくれる方には、きちんとした情報を伝えたい。

思えばそういう使命感で始めたブログでした。

読み返すと自分から募った質問にも答えきっていなかったですし、自分のペースでまた記事を書いて行きたいと思います。


更新をするにあたって、記事を少し整理させて頂きました。

せっかく頂いたコメント等まで消えてしまうのが自分でも悲しくてかなり悩んだのですが、また新しい読者の方が読んでくれた場合の事を考えて・・・。ごめんなさいしょぼん


僕は医者でも栄養学、スポーツ医学の権威でもないのですが、仕事やプライベートを楽しみながら緩ーくダイエット&ボディメイク、ファッションやお酒、料理、映画他を語り合えれば嬉しいです。