前回のガイが気になったので
プラクティスで試してみると
覚醒がチャクラ減少なし…設定のせいか?

実戦で試すと
覚醒してる間は、チャクラが減るのではなく
体力が減っていく

変ったキャラです。
一応覚醒中はサポート使えませんが
即時なので覚醒する前に遅延系のサポート使ってから
覚醒すれば同じことができます。
なんつってもチャクラダッシュが強すぎる…
いきなり相手の後ろに出るので
相手はガードができないのでほぼ確実に
チャクラダッシュが入ります。(空中でもとれる)
5戦ほどやってみましたが全勝で序盤にカタがつく。
うわ…ある意味これこのゲームで最強かも…
なるほど体力が減るぐらいの意味合いありますわこれ。
なんかこのキャラだけこのゲームで浮いてる感じ…
操作感が異なるというか。
おかげでやる気がなくなる(笑)

でその後、もうちょい試してみると
ガイで勝てないパターンも出てくる。
相手がジャンプガードをしてると覚醒ガイとしては
攻めにくいようです。
またあんまり序盤で飛ばしすぎると相手も
おもしろくないだろうと気をつかってると
後半体力がなくなり十分に覚醒するだけの体力が
なくなってしまうのです。
つまり序盤から覚醒攻めしないとガイは意味がない。
変えて言うと序盤を非覚醒でプレイしても
体力はほぼ減らさないことが条件といえそうです。
対ナルト獣尾で確認したのは
相手のチャクラダッシュをガード後にガイで非覚醒コンボすると
ナルトのコンボに負けます

これは殴り損ってやつですね。
こういう相性があるので、はぁ~って感じになります(笑)
ここの対処でいつも迷うんです。
ひょっとして手裏剣が一番いいのかなとも思うんです。
投げだと間に合わない場合があるし
手裏剣はアイテムと同様の速度なので早く出る。
よってコンボを妨害できる。
で、こちらもコンボでつながるかなと、少なくともガード殴りには
もっていきたいですよねぇせっかくガードしたんだから。
まぁ代わり身した時点で手裏剣とサポを同時に出せば
カバーできますね


あと君麻呂ばかりつかってくる奴がいて
久々にウザいなと思ったり。
時間稼ぎにいいんですよあれ。
避けるにせよガードするにせよ攻撃でつぶすにせよ
どっちにしろ時間は稼げてしまうという。
あれへの対処はひょっとしてチャクラ手裏剣がいいのかなぁとも思う。
手裏剣だとサポの出始めしか効かないので
コンボ1→チャクラ手裏剣でいいような気が、試してないですけどね。
チャクラ手裏剣でも出始めしか受けつけないのかなぁ?
でもその後の攻撃が面倒。

(PR)

2ch(&niconico)は危険!使うのをやめよう!

アダルト系や怪しい広告が多すぎる、
お里が知れています。
Winnyなどの違法DLツールを生んだのもここ。
違法薬物取引の書き込みも未だに削除しない。
2chの議論は茶化しが余りにも多すぎて
そもそも議論に向いていない。
真剣に議論しても相手が特定できないし、
できたとしてもいくらでも別人を演じて偽れる。
誹謗中傷(根拠のない悪口)のやり合いに落ち着くので
常に議論は下劣、時間の無駄ですし
コミュニュケーション、言論全体の質を貶めています。
犯罪、違法情報、誰も得をしないヘイトスピーチや
ネット右翼(実はサヨク)の温床になっています。
2ch関係者は「2chを使うことが当たり前のような顔して
大手メディアから個人ブログまで
あちこちに書き込み」(宣伝)してます。
まともな人は誰も使ってません
2chを使って得するのは2ch関係者と犯罪者だけです。
騙されないように!!