チームボーナスをちょっと調べようと思って
いくつか遊んでみた。

主にサポートゲージ回復があがりやすいのを
選んでみました。
1人サポも慣れておこうと思い。
高ランク相手の人に何戦か回してやってみる。

最初のほうは五分五分の勝敗。
間をおいてからは連敗。
といっても数戦ギリ勝てるゲームも多い。
キャラは固定しないでサポも固定なし。
ついでにやったことないキャラもいくつか操作。
相手は9割1人サポ固定の方で面倒なのですが
あまり連携奥義狙ってこないので気楽に遊べます。
ただ体力余裕あるのに確定奥義使ってきたりとセンスはいいとはいえない。

結果、実感としてはボーナスの恩恵はあまり感じないかな~
サポキャラによって、ここでつかうのがベスト!というのが
異なるということがわかります。
サポサスケのタイミングで殴りに重ねると
場合によっては意味がなかったりしますので
サポによって工夫が必要な場合が多々ある。
サポサスケのアマテラスは追尾があるのでやっぱ当てやすいようです。

「いの」で久々やったらおもしろくて連続してやりたい感じに。
いの+サクラ+カリンでサスケ狙いというボーナスがつく。
しかし、いのでは…いいところまでいくこともあるが全然勝てず。
相手は散らす場合もありますがキャラやサポキャラが若干固定されてるので
結構慣れてる模様。
どうも守りに回る戦いになると子供ゲーでは勝てる気がしない
毒与えてる間も攻めたほうがいいようです。
起爆花も遠距離でくらわせるよりコンボに混ぜる感じのほうが
いいかもしれない、特にジャンプだと中距離でヒットしないので…

やってて発見したのが、空中チャクラダッシュを数回ガードすると
ガードクラッシュするほどの威力があるということ。
これ狙ってピヨりに奥義してきたので
ああこういう攻め方があったのねと勉強になる。

サブアカぽい人とも、あえてやってみましたが
1戦はあっさり勝てましたがそのあと連敗。
長門の吸い込み弾きをコンボに組み込むと
即時覚醒のコンボつなぎの意味がありループできて
凶悪、戦績みるとこればっか使ってるようで
わからないでもないのですが
それが使用率1位になるのは、ん~ちょっとなぁとクビを傾げたくなる。

あとはサクラ、ツナデの忍術は空中で打てますし
攻略本でも空中で打ったほうがいいともありますが
私としては地上のほうが速く発動するので
地上のほうがおすすめですね。
空中で打つと中断されることが多いです…せっかくチャクラ消費して
不発で逆にくらっては損ですので。

でもやっぱり同じ人連戦は飽きますね
こちらもできるかぎり応戦してあげますが
正直5戦くらいで飽きてます。
悪いプレイではないのでキックするのもあれだし…
なんか定型メッセージとか作ってくれるとありがたいなぁ。

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