【アメブロヘッダー画像の作成方法】自分で作るアメブロヘッダー画像

【アメブロヘッダー画像の作成方法】自分で作るアメブロヘッダー画像

自分でできるアメブロヘッダー画像の作り方などを解説しています。

ただのアメブロヘッダー画像ではなく、プロ並みのヘッダー画像が自分で作れるようになりますよ。マニュアルも無料進呈中。

アメブロヘッダー画像だけでなく、サイトのヘッダー画像もこのマニュアルで

作れるようになります。


画質も高く、イラストレーターに近い画像を作ることができるようになりますよ。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

前回の続きですが、アメブロで検索数を上げたいとお考えの方に
有効的なアクセスアップをするための2つの基礎要素を記載いたします。


ご自身のブログを閲覧をされたとしても、お客様にならない数のほうが
多いのがアメブロの現状です。


これを回避するためには、Yahoo!Japan Googleからのアクセスを
増やすことです。


そのために重要なのは「キーワード」です。

検索は「キーワード」を打ち込んで検索します。
だからこそ「どのキーワード」を使ってブログを書くのか
が重要であるということです。


さらに言えば、
①ライバルが少ないキーワード
②アクセスが集まりやすキーワードを探す



この2点をおさえて記事を書くことを心がけていきましょう。
そのあたりの動画も作ってみたいと思います。

テーマ:

今回はアメブロのアクセスアップの基本についてお伝え申し上げます。


①アメブロはアクセスアップに有効的なのか?
②アメブロのアクセスアップでよく言われる2つのテクニックに関するテクニック
③有効的なアクセスアップの方法1

の3つについて解説いたします。



アメブロの有効的、有益なアクセスアップをお考えならご確認ください。






次回は有効的アクセスと見込み客についてです。

テーマ:

こんばんは。



今日はスタッフがいる仕事をしている方で
無料のグループウェアがあります。


クラウドコンピューティングがはやっていますが、
それを無料でできるのです。


Todo管理などもできますし、無料にしてはさすがサイボウズです。
機能が豊富です。



今回はアメブロの内容ではありませんが、
お金をかけないグループウェアを考えるなら、サイボウズLiveを
使ってみてください。

$【アメブロヘッダー画像の作成方法】自分で作るアメブロヘッダー画像

今回は再度、Dropboxというサイトを活用して
PDFファイルなどをアメブロからダウンロードするための
URL取得方法です。


改めてご説明いたします。


この方法で取得したURLをアメブロに貼りつければ
ファイルダウンロードができるようになります。







Dropboxを知らない方、未登録の方は下記のURLから
Dropboxに登録してください。無料で使えます。

http://db.tt/vzJPc4jR



テーマ:
今回は予約やお問い合わせのフォームを設置する方法です。


すみません。ずいぶん久しぶりでした。。。。。。


メールをいただきまして、予約やお問い合わせを受けるための
申し込みフォームを設置する方法を動画で開設致します。


私も使っているフォームメーラーのFree版で説明を致しますね!



フォームメーラーは簡単にセキュリティの着いたフォームを
無料で使えるのです。


さらに自動返信機能も付いているのです。


合計7つの動画です。



<その1>



<その2>


<その3>


<その4>


<その5>


<その6>


<その7>




テーマ:


いよいよAmeba Visionが12月4日をもって終了となりますね。


簡単に動画をUPできるようになっていたアメブロの付加価値が

無くなってしまうのはさみしいものです。



でも、アメブロにはYoutubeが簡単にUPできるようになっています。



動画は文章では伝えられないことをいとも簡単に伝えることができます。



お店を経営しているならば、経営方針やお店の特徴などを

動画でUPすることで、伝えられないことを伝えることができます。




面白いことに道案内に使っている人もいます。



わかりづらいような場所にあるときは、ポイントになる場所から

お店までの道をスマホで撮影してYoutubeにUPするのです。



アメブロはスマホでも見れるのでユーザビリティが高まります。




動画の活用方法をいまいちど見直されてはいかがでしょうか!



テーマ:


今回はあなたのアメブロに訪れてくださった方が

どれだけいるのかを知る方法です。



アメブロはアメブロ自体にアクセス解析がついています。

しかし、すこし信ぴょう性に欠けるようです。



私はその点を踏まえてフリープラグインの忍者ツールの

アクセス解析ツールを使っています。



無料で使えるアクセス解析なのですが、

画面の右上などにアイコン表示されるので

その点が嫌な方はお薦めしません。



しかし、大丈夫ならば使っていただきたいツールです。


【アメブロヘッダー画像の作成方法】自分で作るアメブロヘッダー画像


このツールをプラグインで導入すれば簡単に

アクセス解析を取ることができ、日々の訪問者数やPV数だけでなく

検索ワードや検索フレーズを手に入れることができます。




【アメブロヘッダー画像の作成方法】自分で作るアメブロヘッダー画像


あなたがアメブロを更新したタイミングで

どのように数値が変化するのかを知ることもできます。



無料で使えるツールなので先ずはサイトをご確認ください。



意外とバカにできないですよ。



それでは。


今回はお店のアメブロなど、ご商売のブランディングなどに

アメブロを活用されている方向けです。



以前、アメブロでPDFファイルをダウンロードする方法

お伝えいたしましたが、その活用方法です。



PDFなどのファイルをダウンロードする方法を活用することで

あなたのお店の情報をさらに詳しく紹介することができます。




例えば、チラシをPDFファイルにして配布したり、

割引券などを配布することも可能です。




しかもアメブロ限定割引などのお得な情報を

ツイッターなどで公開してアクセスを集めるのです。



記事で有益な情報をお伝えするだけでなく

PDFファイルなどの違う形式にすると

プリントアウトしたり、メールで添付できたり

見ている人によっては使い勝手の良いアメブロに変化します。




アメブロ内で文字で伝えるだけでなく、

PDFなどでは画像でお伝えすることも可能になります。




以前お伝えしたPDFを活用する方法は下記のURLをご覧ください。


http://ameblo.jp/ameblocustom1/entry-11215188643.html




あなたのアメブロがよりよいアメブロになりますように!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス