ちょいとNEWS -31ページ目

ちょいとNEWS

仕事に役立つプチ情報

年々と滑舌が悪くなるのを自覚している私、ちょいとNEWS編集長です。どうやら、口の中の奥で問題発生中。右の奥歯の噛み合わせる時に、頬の中壁を一緒に噛んでしまうのです。やばいです。挨拶が遅れて申し訳ありません、お明けましておめでとうございます。今年も稚拙なブログですがよろしくお願いします。新春といえば早口ことばの新春シャンソンショーですね(なんでやねん)

みなさん、ご唱和ください。さあ、ご一緒に♩

新春シャンソンショー、新春シャンソンショー、新春シャンソンショー

はい、しっかり言えませんねw
私は三回ともに「新春さんションそー」となりました。
最後は吐きそうになりました。
ひどい年明けです、どうしようもありませんね。

頭でセリフを考えも、結果がこれです。
なので・・・
今年の目標は、「考えるな!感じろ!」で決定です。
スターウォーズのヨーダの言葉がヒントになりました。
考えるのでなく感じるのだ・・・

あと、ブルース・リーの映画でも出てきます。
映画「燃えよドラゴン」の中の台詞。




さらにヨーダは教えてくれています。
恐れはダークサイドにつながる。
恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へつながる。


恐れ・・・それは未知なるものへの恐怖。
どのくらいの痛みなのか?
どのくらいの損失なのか?
どのくらいの時間なのか?

全ては「わからない」ということが発端。
せめて、目処さえつけておけばその苦しみは半減するはず。

ここが問題です。事を始める前に調査しておくことが最も重要であるということですが、その時間もなく即決しなくてはならない場面も同じだけあるかもしれません。

そんな時は、中途半端に考えてしまうよりも、動物的な反射作用だけで行動してみます。それが、感じることのような気がします。人の考えの多くはすでに答えが出ており、頭の中では短時間で検証作業をしているだけかもしれません。検証など不要です。間違うものは間違うのです。2016年はスピード重視の時代のように感じます。新年のカルタ勝負を見てそう感じました。全ては研ぎ澄まされた反射運動。モタモタしてたら自滅します。越えるべき相手、内なる敵、それは自分自身なのです。

さあ、今年も始まりました・・・