アジア国際子ども映画祭に行ってきました

8:30~受付開始で約530人の席を自分を含め求める人達
この時点で600名は並んでいました








人数に溢れた人は
小ホールにてスクリーンで見ることが出来ました



主宰の杉良太郎さん

奥さんの 伍代夏子さん


西内まりやさん


w-inds


AAAの西島隆弘さん


三代目J Soul Brothers
今市隆二さん


三代目J Soul Brothers
小林直己さん

このゲストたちがプレゼンターとして参加しました
トークショーもしてましたが

杉様の無茶ぶりの質問に皆タジタジでした(笑)

この他来賓ではavexの松浦社長も来てました
来場してはいませんが審査員の一員として小室哲哉さんがビデオレターでの出演しました

テーマは「私の嫌いなこと」で
3分間のショートムービー

ウルッと感動するものもありました。

結果は

第10回大会記念特別賞 九州ブロック
                                        鹿児島玉龍高校
                                        かめんのこどもた
                                        ち            

伊藤審査員特別賞 インドネシア
                                ジャカルタ51専門学校
                                Hold On

審査員特別賞      中部・北陸ブロック
                             岐阜県立岐阜総合学園
                             高等学校
                             キャロット戦争

入賞                      少年矯正施設
                             浪速少年院
                             MY LIFE

入賞                      チャイニーズタイペイ
                             私立長栄女子高級中学
                             私のこと、覚えてる?

入賞                      関東ブロック
                             神奈川立弥栄高等学校
                             もう嫌だ!
                             
優秀賞                  カンボジア
                             ベルティ・インスティス
                             チュート
                             傷跡
                             
優秀賞                  ベトナム
                             ファン・チュー・チン
                             中学校
                             プレゼント

優秀賞                  シンガポール
                             テマセク・ポリテクニッ
                             ク
                             自己の受け入れ

経済産業大臣賞  北海道北ブロック
                             北見市立高栄小学校
                             境田明日真 さん
                             トイレのお化けさん

文部科学大臣賞  韓国
                             梅香女子情報高等学校
                             無関心
                             

外務大臣賞         カンボジア
                            チバー・オンプー高校      
                            後悔

法務大臣賞         モンゴル
                            ロシア第三番高校
                            影響

杉良太郎特別賞 東ティモール
                            聖ミゲル高校
                            幼い子どもが手伝いのた
                            め  
                            に学校をやめるのがきら
                            い


審査員の総評として
嫌いなこととは
競争、自己中心、妬み、恨みなどのをことであると言ってました。

ほとんどの作品はそれらが題材になっていました

来年も北見で開催されるのかな?
楽しみにしてます