こんにちわ☺️



夏休み最終日🏖

今日はゆっくり過ごそうと思います♪



この夏休みは、初めての1週間キャンプを含め、合計13泊、7つのキャンプ場に行きました🏕

それぞれのキャンプ、とても楽しめて本当にいい思い出になりました💓

家にいると喧嘩ばかりになる子どもたちも、キャンプしてる時はちょっと喧嘩が減ったり😁

何より、好きなことやってるから私のストレスがグンと減る👏



ということで、快適に夏キャンプを過ごせたのはこのギアのおかげ!5選をやってみようと思います🤗



まずは5位✨

みんなが取り合いするコット😍





広げるのもとても簡単😌

夏は濡れてもすぐ乾くから、川遊びして休憩する時にここに寝転がったり🏞

子どもたちがインナーテントで寝た後の私のゴロゴロスペースにも🥰

家でいうソファー🛋



4位✨

ワークマンのハイブリッドコンテナ🧊




夏キャンプでは、冷たい飲み物が飲みたくなる!

そんな時、このコンテナに氷をいれておけば、2泊3日の3日目の朝までギリギリ氷が残ってて、冷たい飲み物が作れました🥤





私はいつも2キロの氷を買っていれてました🧊

氷を保存するギアはたくさんあるだろうけど、ワークマンでこの値段でこの見た目はコスパがよすぎると思う👏

ネットより実店舗のほうが安いので、気になるかたは実店舗で💓



3位✨

sup🏖




夏キャンプはウォーターアクティビティが楽しめるところがたくさん👏

川遊びに飽きたら、supをおすすめします🤗

素人でも子どもでも、YouTubeの乗り方動画をみたらすぐに立てました⭕️





間違いなく、この夏1番楽しかった瞬間✨

富士山をみながらsupできる浩庵キャンプ場がとても気に入り、夏休みに2回行きました🗻

きっと来年もsupしに行くと思います❤️



ウォーターアクティビティするときは、安全対策も忘れずに☝️

私のライフジャケットはこちら💁‍♀️





子どもたちには、目立ちやすく、足の間もとめられるこちらを👦🏻👧🏻





2位✨

ポータブル電源🔌



夏も冬も活躍するポータブル電源🔌

夏は、ポータブル冷蔵庫や、扇風機を使うのに活躍✨

冬は、電気毛布に使ってます😊

ポータブル電源も色々なものが売られているのですが、私は見た目と我が家の使用量で選びました💓

真っ黒でかっこいい👏

ソーラーパネルも購入し、2泊3日の場合はソーラー充電して使っています☀️






ポータブル電源買うのはまだ悩むなというかたは、夏や冬は電源サイトを予約するのがオススメ☺️

だいたい1000円追加くらいで電源を使えるところが多いです♪

電源サイトを使う場合は、延長コードを忘れずに☝️

ひっかかりにくい目立つ色で、10mあるものがあると便利です😉

我が家のはこちら💁‍♀️

これに、家で使っている電源プラグをつけて、コンセントを刺す場所を増やして使っています😌






1位✨

ポータブル電源🔌




もう夏キャンプはこれなしでは過ごせない‼️

というほど、今年とても助けられたギアです😍

2泊3日でも食材が腐る心配もなく、使わなかった食材も家に持ち帰って家で使うことができる👏

電源サイトか、ポータブル電源を使って🔌

アイリスオーヤマの商品は信頼感あって、見た目も好みで、また高コスパ✨

大きさが色々あるので、使い方によって選べるのもいい☺️




ということで、この夏大活躍したギア5選✨を紹介しました❤️



みなさんは、夏キャンプはこれがマスト!ってギア、ありますか??



Instagramもやってます→🏕


よかったら覗いてみてくださいね♪