こんばんわ😊



実家に帰省し、美味しいご飯にぷくぷく太りそうな予感😂

今年送った蟹が大盛況でした🦀

しっかり大きく、味も良かった❤️





ちなみにこちらです💁‍♀️





6脚入ってました👏

好評だったから、来年は2箱買おうかな♪



ぬくぬく過ごしながら、次のキャンプの予定を🏕



この前のクリスマスキャンプで、電源サイトがあればあたたかくこたつでおこもりキャンプできることがわかったのですが🎄



こたつにこもってると、外に出るのが寒くて😅

キッチンもテント内にあるといいなぁと思ったわけです笑



しかし、我が家のテントでは、こたつを置いたらキッチンスペースまで作るのは大きさ的に厳しい😨

ということで、大きいテント買い足そうかなと思って探してたんですが、

なかなか好みのものが見つからず🙄

人と被るのも嫌いだし、おこもりキャンプするなら、全く虫が入らない、テントとテントマットがつながってる一体型のものが欲しいんですが、なかなか見つからず😥




そんな時、閃きました✨

インナーマットの中でこたつキャンプして、ツールームテントの前室をキッチン兼リビングにしたらいいのでは⁉️

ということで、書いてみたの図📝







うんうん、いけるぞコレ❤️

そもそも寝る時以外インナーテント部分を使わないなんてもったいないし、大きなテント買うと電源サイトに入り切らない可能性が高くて、行けるキャンプ場が狭まる🫢

それなら、いつものテントで、工夫しよう💡

ということで、この図に沿ってキャンプギアを買い足し💰



まずは、ツールーム前室で石油ストーブ周りに置けるテーブルを❤️





石油ストーブを囲んで食事したら、あったかくて最高そう😍




そして、冬キャンプ用の小さいクーラーボックス🧰






縛りは色の、黒のみ👏

ブランドというより、色や機能にこだわるタイプなので、安くていいのが見つかってテンションあがりました⬆️



1月は、この図の通り、おこもりキャンプしてみようと思います❤️

あー、もう行きたい笑笑



冬休み中にもう一回行ってしまおうかな、なんて😁



とりあえず、実家でぬくぬくしたいと思います😊😊



Instagramもやってます→🌷



キャンプ専用はこちら→🏕