おはようございます☀


朝ごはんはコーンフレークにしてさっそく手抜きした朝🙄
午後からお友達と公園に行く約束したから、そこでたっぷり遊んで取り返します♪


今日は、ロックフィールドいとしろ3日目のレポです🏕



朝ごはんは、サラダとサンドイッチ🥪
このサンドイッチも、コウケンテツさんのYouTubeから❤️






こどもたちは、ツナのサンドイッチをあまり食べないので、あまってたあんこをいれました😋


こちらが炊事場とトイレです💁‍♀️
もう一つ、同じように炊事場とトイレがありました♪
女子トイレは洋式2つと、和式1つ🚽
とても綺麗にお掃除されてました✨
炊事場はお湯はでません🤣
冬季はやってないキャンプ場なので☃️





お皿を洗った後は、いつもこのように乾燥させてます♪
洗い物は100均のカゴにいれてます😊





タフライトスタンドの網部分に洗った物をいれたカゴをのせて♪
網で水が切れるので、あとからタフライトスタンドを拭く必要もなくて楽ちんですね❤️








あとは、カートに蓋をして、その上に速乾マットを敷いて乾かします♪





家では食洗機でお皿を洗いますが、来客があった時や、食洗機で洗えないお皿などを洗った時、家でもこの速乾マットが大活躍します😊




片付け終わったら、キャンプ場のとある場所へ🏕
普通の道でも行けますが、この板だけの道がグラグラして楽しかったらしいです笑





お目当てはここ❤️
自然のブランコ♪




これは子どもたちが気に入って何度もやりに行ってました😍


川とブランコでずっと遊んでたので、お子様連れでも楽しく過ごせると思います♪



こちらはゴミ捨て場💁‍♀️
仕分けすれば殆どのものは捨てていけました✨
ゴミ袋は持参です❗️




こちらは管理棟前のカフェ🍰
飲み物や、アイスクリームが売られていました☺️
管理棟にも、お酒やジュースの自販機があります🍹




シャワー室もあります🚿




中はこんな感じ😊
真夏の川遊び後にからだを洗うのによさそうですね❗️




シャワー室に洗濯機が2台ありました👚




ロッジも何棟かありましたよ🏠




こちらが、チェックイン時に配られるものです✨
チェックアウトが12時だと、ゆったりできて嬉しいですよね❤️




キャンプ場からのおねがい📖





ゆっくり撤収作業をして、カップラーメンを食べてチェックアウトしました🍜



木々に囲まれて、川の流れる音が聞こえて、とても雰囲気のいいキャンプ場でした❤️







Instagramもやってます→🏕
よかったら覗いてみてくださいね♪