こんにちわ☀️



乾いたテントを袋にしまい、キャンプ用品を物置に片付け始めたら、週末のデイキャンプが決まりました🏕💓



春まで泊まりはないと思うので、デイキャンプ用品だけまた取り出してこよう🙄
何作ろっかな〜とワクワク😍



今日は、とよねランドオートキャンプ村の3日目です❤️



朝起きたらこの状態でした😊
夫よありがとう✨





お雑煮を作る予定でしたが、すき焼きが余っていたので😍





朝からガッツリ🥩


あとは、焚き火台でお餅を焼いて🔥





焚き火台はこちらを使ってます♪
焚き火にも、バーベキューにも使えて重宝します❤️




焚き火台に、アルミシートを敷き詰めればお掃除も楽ちん❤️



お餅にはきなことあんこをのせました💁🏻♀️





朝ごはんを食べたあとは、撤収にとりかかります🏕
チェックアウトが10:30なので、結構バタバタでした🤣
レイトチェックアウトにすると、13:00までいられてプラス1500円だったかと思います❤️


湿度が高かったので、テントもべちゃべちゃで🙄
車の上にのせて乾かしたりもしましたが、完全には乾き切りませんでした😅


雨撤収用に買ってあったおおきなビニール袋にテントを詰めて、どうにか時間内に撤収完了✨


ゴミは処分協力費を350円払うので、だいたいのものは捨てていけます🚮
やはりすぐに捨てれるのは便利❤️
ゴミステーションは炊事場の目の前にあります😊






トイレは管理棟にあるこちらのみで、女子トイレは洋式2つと和式1つ🚽
洋式は便座があったかかったので、子どもが嫌がることなくありがたかったです♪
混むかなと思いましたが、1度も並ぶことなく毎回すんなり入れました🙆🏻♀️
隣には洗濯機と乾燥機もありました👚👖




こちらが炊事場💁🏻♀️
お湯が出る無料の蛇口が1つあります♨️
広くて、綺麗にお掃除されてました✨
生ゴミ用の穴あきバゲツが置いてあり、すぐ近くに生ゴミを捨てられるゴミ箱もあって親切だなと感じました😊





チェックアウト後は、行きに見かけたパン屋さんに寄りました🍞
キャンプ場から車で10分ほどの所にあるミンデンさんです🥖
行きに見かけた時に駐車場にたくさん車があるのが見えて気になって調べたら、食べログでも高評価でした❤️
なかなかこんな奥地まではこないと思ったので、たくさん買い込みました😍







口コミで美味しいと書かれていたクリームパンも❤️
写真の倍以上、色んな種類のパンを買いました🥐


生地が少ししょっぱくて、美味しかったです♪
おかずパンはあまりなかったですが、色んなパンをみんなで食べ比べしながら、あっという間になくなってしまいました🙄
午後に行くともうほとんど売り切れになってるそうです😆


美味しいものたくさん食べて、綺麗な空気に景色を眺め、温泉も行けて、幸せなキャンプでした🏕
2泊3日のキャンプはゆっくり過ごせて最高✨


今シーズンはこれでキャンプ納めになりましたが、3月始動を楽しみに、しばらくはデイキャンプをしたいと思います❤️


長いブログにお付き合いありがとうございました😊😊