夢だった、

「栄養講座」を開きました🎉


「友活プロジェクト」と言う

仲間作りと趣味の活動が目的の

運営に

Instagramで依頼しました。


講師未経験でも可能、

と言う事で、

応募することに。

そしたら、

「いつ開催しますか?」みたいな感じで

とんとん拍子で

計画が進みました。


友活プロジェクトに

メッセージ送って

1ヶ月後に開催する事にしましたが、

割とカツカツでした😂


伝えたい内容は元々

考えていましたが

ハンバーグを作るため、

何回か試作したり、

大学へ

チラシ配りに行ったり、

なんと

パンフレット作成に

開催の数日前から取り掛かるという。。


仕事と予定の合間に、

何とか仕上がりました✨


しかし、

集客が難しくて、、。。

大学へ

チラシを150人くらい

配って頂いたり、

Instagramのストーリーズや

投稿で

宣伝しましたが、

私は「知名度」が

無い為

厳しかったです。


「参加する人居ないなら、

辞めようかな、、」と

諦めていた時、

開催の1週間程前に、

1人予約してくれました✨✨


知り合いかな?

親が予約したのかな??、笑

なんて

思っていましたが、

知り合いでもなければ

Instagramのフォロワーでもありませんでした!!




「栄養講座」の当日の

様子は、

後ほど〜!!🙌