ご訪問頂きありがとうございます。

いいね、ペタ、コメントをいただきましてありがとうございます。

 

 

日本各地の大災害

 

これってどうにも防ぐことはできなのでしょうか?

 

先日、小学校の先生をしていた従姉から聞いた話

 

異常な天気について太平洋の海水温が高くなると

 

上昇気流が発生して台風になったりするのだと話したら

 

じゃぁ、海に氷を入れて冷やせばいいんじゃない??

 

そんなこと無理だよね!!とみんなで笑っちゃいました!!

 

と言ってたけど・・・・・・・なぜ無理なの??キョロキョロ

 

その子の発想は面白いよね!!爆  笑

 

根本的な部分を解明しているように思うんだけど・・・・・おねがい

 

初めからできないと考えるのじゃなく・・・・・どうすればできるか

 

方法は異なってもやる価値は無いのかな??

 

豪雨を利用したエネルギーの作り方

 

川の氾濫するような膨大なエネルギーの利用法

 

落雷で発生するエネルギーの利用法

 

等々使えるようになったら素晴らしいよね!!ニコニコ