ご訪問頂きありがとうございます。

 

久しぶりの投稿なので、使い方を忘れちゃいました!!

皆さんからイイネをいただき、うれしさを久々実感しました!!

昨日の報告は、サワリです、これからが報告本番!!

 

釣行報告

今回の最終釣行に当たり、計画は昨年の最終釣行時に決定していたのです。

2019年 1 最低でも7回の釣行はするよ!!

       2 第一回は3月30日の予定!!

       3 GW遠征釣行は山形だよ!!

       4 最終釣行は 10月最終の土日の予定!!

 

以上の内容にて釣りおやじ、釣ガールたちは来シーズンも頑張るぞ!!

とそれぞれ釣行手帳に書きこんだのでした。

 

その最終釣行に関して、9月の台風15号、19号によって関東、甲信越、東北

に大きな被害を残していったのです。

 

千曲川の氾濫の映像を見て、愕然としてしまいました。

あぁっ、あの堤防道路は走ったなぁ、あの橋渡ったよ!

 

そんな状況を確認しつつ、今回の釣行にあっては気をつけないと!!

地元の役場の防災課に電話してみました。

台風によるそちらの被害はどうでしたか?

通行止めの道路は有りません!!・・・・・・これは、町道(町管理の道路)

林道はどうですか??・・・・・・・・・・・・・・・・一部には土砂崩れによる通行止め有

そんな確認をしたのですが、川や沢の状態は聞かなかったのですが・・・・・・・

多分大丈夫だろう!!と、軽~い気持ちでいつものように計画実行!!

 

最終釣行だから今回はウナギ食べたいよね!!

誰がご馳走してくれるの??

いつものコンビニで宴会用のお酒とつまみと明日の行動食購入!!

いつもの林道は多分通行止めだから、今回は走ったことない道で上部から

車止めに向かうからね!!!

 

ここからは山葡萄さん!!運転お願いね!!!

颯爽と運転手に変わった山葡萄ですが、この道アスファルトだけどすごく急だね!!

止まったら登れないんじゃない??あぁ、コワッ!!

そんな話してたら・・・・・・・・・なになに??霧が出てきたよ!!

やっぱり!!山葡萄さんが運転すると必ず霧が出るね!!!

そんな話題で車中の皆様、まだまだ笑顔でありました!!

 

それから数分後には、あの恐怖と混乱を体験したのです。

 

     

翌日見たら、こんな状態・・・・林道の土砂崩れ!!

 

     

 

すごいでしょ!!

シャッター押したところでわれらの大事なステップワゴンは立ち往生!!

この左側は急斜面!!

 

こんなにすごかったんだ??

暗かったから、よく見えなかったけど・・・・・・・・・それでも釣りに行く???

バカな親父たちがそこにいたのでした!!

 

止めときゃよかったのに!!

 

次回に続きます!!