先程無事に親不知の抜歯が

終わりました~爆笑爆笑爆笑


15年くらい前親不知を個人病院で抜歯した際、

「最後の1本は根が深く、神経に近いから歯茎を切らないと出来ない。大学病院で手術になる」

と言われ、当時4本中3本の親不知の抜歯で終わっていました。



それから時が経ち昨年妊娠したことにより、親不知の抜歯は早めにしておけば良かったという後悔をしたので、結果流産したことにより抜歯をするチャンスが出来たので、今回行いました。



本当に大学病院で手術になるかと思いましたが、普通の歯科で抜歯することが出来ましたニコ



最初歯茎へ麻酔を注射器でするんだけど、

チクリッと痛かったです💉

あとは何回か麻酔をかけ痺れるのを待ちながらレントゲンを撮り、いよいよ抜歯。

ペンチみたいなのとかで、グイグイ引っ張られるのに抜けない驚き

体に力は入るし痛い驚き驚き驚き


先生が何度か麻酔をしてくださり、引っ張るも抜けないガーン

一旦うがいをして時間を経たせて再度引っ張る。



先生から

「だいぶ動いてきた。あと少し」って言われ

グイグイ引っ張られ、脳ミソ割れるかと思いました滝汗滝汗滝汗



そして「抜けました」の一言。

わりと最後はすんなりと抜けてくれましたウインクキラキラ



途中脳裏に『やっぱり大学病院で抜こう』と、言われるんじゃないかと思ったけど、なんとか抜けました照れ


大きな親不知を見せられ

「持って帰りますか?」と聞かれたけど、絶対に要らないことは分かってるし、帰宅中に何処か行きそうなので断りましたニヤニヤ



今は大量の麻酔により痛みはさほどなく、口内が血の味がするくらいです。

麻酔が切れた後が怖いなよだれよだれよだれ


とりあえず頑張った自分えらいニコニコ飛び出すハート