娘の留学前に

ゲンさん連れて宿泊&食事する予定でしたが

昨日の朝、また元気のない声で

電話がかかってきて

やっぱり泊まりには行かない

そうです💧



おじいちゃん
ここ数日
急に足が弱ってきて部屋でも転びそうになるし
面倒かけるから
宿泊にかかるお金は留学費用の足しにして欲しい


部屋も私の家族と一緒ではないから
誰に迷惑かける訳でもないし
私はちょっと大変だけど💦
歩行が気になるなら
実家にある車椅子を利用すれば良いし
今を逃したら、もう次はないかもしれないよ


と、何度も説得したけれど
急に足が弱ってきたから…と譲らないので
結局、行きたくないんだな😮‍💨と
本人の意見を尊重することにしました
無理に承諾させて、当日、嫌で寝込まれても困るし💦
そういうところがある人なので…


見ている限り
歩行は衰えてきてはいるけれど
転倒するほど急に酷くなってる訳ではないし
迷惑かけると言ってはいるけど
口調からは
気乗りしない感じがありありと伝わってきたし💦
気の落ち込みも関係してそうなので
仕方ないですね



以前だったら
孫と泊まって食事とか楽しみ過ぎて
眠れなくなるくらい興奮する人だったのに…
逆にそれがウザいくらいだった、笑


娘も気にして
この前は楽しみにしてる感じだったのに
熱出して申し訳なかったな〜
汗汗汗


まぁ仕方ないですが
こっちは帝国ホテルまでキャンセルしたのに…
と、思うと
なんか、やるせない気分にもなって
昨日は朝から脱力してモヤモヤ
もやもやもやもやもやもや
帝国を取り直すか?
と調べたけど
当初より15万位プラスしないともう無理だったので
諦めました
悲しい


もしかしたら気が変わるかもよ?
と家族が言うので
多分、気は変わらないけど💦
ギリギリまでゲンさんを人数に入れたままにして
私達だけで泊まることにしましたが
それならやっぱり都内に泊まりたかったよ〜


あ〜あ、なんだかなぁ〜
😩



お母さんご訪問ありがとうございましたお母さん