暑いですね
🥵


先日、体操に初めて参加したゲンさん
出来ればこのまま続けて欲しい!
と、昨日は
体操の時間に間に合うように施設に行き
一緒に参加しよう!と声をかけましたが…


おじいちゃん
歩くだけでいい


と、拒否💧

 
私が行かなくても日に一度
部屋から出て多少なりとも気分転換出来る
いい機会だと思ったのに
やっぱりダメでした
悲しい 
身体伸ばしたりしたら
背中とかもスッキリするだろうに…


昨日も私が行くまでベッドに転がってたみたいだし
少し前は自分から行っていた
施設内歩行も最近はしてないみたいだし
入浴も週1に減ってきてるし
髭も言わないと剃らなくなってきてるし


全てにおいてやる気が減少
悲しい


それでも昨日は
近くの公園をクルッと散歩してきましたが
疲れてしまうのか
途中途中止まってしまうし…


こうして少しずつ衰えていくのかなぁ…



今日は午後から娘の病院付き添いです
暑いから出掛けたくないけど💦
出掛けてきます
🏥




お母さんご訪問ありがとうございましたお母さん