先週、金曜日の夕方
私地域の介護事業所から連絡があり
急遽!
本日、ゲンさんの介護認定調査が行われました


ゲンさんは住民票を移してないので
実家のある自治体から委託された
介護事業所が調査員を派遣してくる形となりました


更に
実家のある自治体では
家族が調査に立ち会うことが必須とのことで
私が立ち合い


介護度が下がって要支援になってしまうと
今後、不便もあるので
皆さん、よくやるように
ホントはこうなんですよ〜
施設にいても危険はいっぱいなんですよ〜
とアピールペーパー作成


調査員の方は70くらい?そこそこ高齢の方でしたが
現在の介護度を聞いてくれ
判断力低下や歩行困難な点など資料を参考に
しっかり書いておきますよ!
と言ってくれたので
このまま要介護1がキープされるといいなぁ


ゲンさんはと言えば
目新しい人が来た!という感じで、笑
足が衰えてきました、とか
まだ英語は読んだり書いたりできますよ
とかアピールしながら
なんか話に付き合って欲しそうでしたが💦
向こうも忙しそうなので
次があるからね〜とフォローして
帰ってもらいました


明後日は糖尿病定期検診


天気がなぁ…



お母さんご訪問ありがとうございましたお母さん