今日は雛祭り

🎎

ですが…娘は海外でいないので

20年で初めてお雛様を出すのをサボりました

来春も留学でいないし💧

こうして段々お雛様出さなくなっていくんだなぁ…



さて



1月にクレジットカードの不正利用で

カード会社から連絡


その後、同カードが
国内でも不正利用されていた感じなので
返金請求の為の調査を依頼


昨日、カード会社から連絡あり
依頼した2件に関しては
利用店舗の抽出不可で特定出来ず
不正利用の可能性が高いので返金可能とのこと
👏


返金手続きと共に
ここまではクレジットカード会社の管轄
調査会社に正式に調査を引き継いで良いかの
確認がありお願いしました

 
その為に色々確認事項があり


不正利用された日には何処にいたか
その時カードは手元にあったか
ここ数ヶ月の間に海外渡航はあったか
人にカード番号をみられるようなことがあったか
今までの不正利用被害の有無
普段ネットショッピングはするか
その場合、どのようなサイトを使っているか
等々…


ホントに何処で情報が漏れたのか…
普段はサブスクの支払いがメインのカードだけど
スイカ付帯なので
チェーンでバッグにつけてることが多く
勿論、外には出さずバッグの中に入れてます
電車とかでスキミングされたのかなぁ?
でもICチップのカードなんだけどなぁ
それか
数年前はメインで使ってたので
アマゾンとかから?
もやもや


国内で利用された後に
海外で利用されてるってのも気になる
外人にスキミングされたとか?
もし、そうなら恐ろしい…
因みに、海外での購入は電動ノコギリ等となってて
ホラーです
😱


しかし
もしも、海外不正利用の連絡がなかったら
国内利用分は気づかなかったかもしれず…
今後は明細をよく確認しようと
心に誓いました
🔥
ただ、本音を言えば
がっつり昭和のおばさんには
明細は以前のように紙で送って欲しいです
年取ったら
ネットで見るとか絶対無理そうだし💦




お母さんご訪問ありがとうございましたお母さん