先日の記事で
不二家のペコちゃん焼きをご紹介した際に
神楽坂五十番の肉まん情報を頂きました🎵


先週また所要で神楽坂へ行ったので
早速お夕飯用に購入!
照れ


因みに私が買ったのは
神楽坂五十番 本店
そして、元々この本店のあった場所には
神楽坂五十番 総本店
という後発のお店があるようです
う〜ん、ややこしい💦
本店が移転させられて…早い話がお家騒動の結果のようです
こんな記事がありましたよ



今回は、肉まんと五目まんを購入


当日、お夕飯に頂いた五目まんがこれ!
ドーーーン!
巨 大
赤ちゃんの頭くらいある!
びっくり
巨大過ぎて
いつも使ってるセイロに収まらないという…笑
レンチンも出来るけどセイロで蒸したかった
その日は家族全員
夕飯時間がまちまちだったので
結局
深めの鍋でひとつひとつ蒸しました💦

具もたっぷり
スープとお惣菜も用意してたけど
これひとつで十分満腹
子どものようにハフハフしながら
かぶりつきました
チュー


残る肉まんは日曜に頂きましたが
こちらもジューシーで美味しかったです
同じ通りにある総本店というのと味は一緒なのかな?
今度、こっちもトライしてみよう



少しずつ秋も深まる気配
温かい食事が嬉しい季節になりますね




お母さんご訪問ありがとうございましたお母さん