これは昨日の大失態のはなし
 

昨日は娘が
オーストラリアから帰国する日
16時頃の電車に乗って
空港に迎えに行くことにしていました


午前中は実家に行き午後帰宅


我が家の玄関はカードキー
ドアを開いてカバンをポンと置いて
車に積んでいる荷物を取ろうと
閉まりかけのドアから出てしまいました!

ガチャン!

え…? ええっ〜!!

閉め出された…ガーン
 空港に行かないといけないのに!!


手に持っていたのは車のキーだけ
カバンも携帯もお財布も全部家の中!
分かっているのにガチャガチャやってみる
開くわけない💦
誰にも連絡も出来ないし…どうしよう


もう、頭の中は真っ白💦
滝汗
落ち着け、落ち着け
とりあえず車のキーだけはある
まだ夕方までは少し時間もある
ここは実家に戻るしかない


免許不携帯💦でドキドキしながら運転し
ゲンさんにSUICAとお金を借り
たった1つだけ残していた
黒豆さんのショルダーバッグを掴んで
すぐに電車で空港へ


うぅ〜
なんだかカバンだけが異様に老人仕様💦
かなりイケてないえーん
テンションだだ下がり⤵でしたが
オバさんのカバンなど誰が見るかよっ!
と、投げやりながらも自分に言い聞かせ
なんとか予定通り空港に到着


なんだか疲れちゃって
BEER🍺&ローストビーフで一息
ニヤニヤ
喉も乾いていたので1杯目はすぐ飲んでしまって
よし、もう1杯飲んじゃえ!
と、レジに向うと神さまが私にご褒美✨


店員さんがBEERを上手く注げず💦
1杯目は泡が多過ぎ…2杯目は泡が少な過ぎ…
すみません💦
良かったら2杯飲んで下さい
と、1杯タダでくれました♪
泡が落ち着いたら、どちらも同じ位の量だったよ
てへぺろ


でも、1人なのに(それもオバさん💦)
テーブルの上にグラスが3つ
🍺🍺🍺
知らない人が見たら
何?このオバさん、飲み過ぎやろ…


案の定
隣りの席で1人BEERを飲んでいた
ちょっとイケてるお姉さんが
3つのグラスをガン見していたことを
私は知っている。
あ、1杯は訳あってお店のおごりだからね〜
私はホントは2 杯で良かったんだけどね〜
話しかけると変に思われるので
視線を無視し心で呟きながら
結局、3杯きれ〜に飲み干しましたわ
ニヤニヤ


まぁ、バタバタしたけど良いこともあったし
プラマイゼロね!
と、物は考えよう
老人仕様の黒豆バッグも
あ〜黒豆さんも
孫に会うために連れて来て欲しかったのかも
などと3杯のBEERの力も借りて
急に前向き思考
チュー
やがて
到着ゲートから出て来た娘に言われた言葉


ママ、お酒臭いよ💦



お母さんご訪問ありがとうこざいましたお母さん