今日のお昼はラーメンです。
セブンイレブンでインスタントラーメンにもなっている、山頭火

友人いわく、塩ラーメンが有名だとか
そのことを知らずにつけ麺を注文

photo:01



元味と新味があるんですが、元味の醤油味を ビックリマーク
醤油味にしてはけっこうコッテリな感じでした。
けど、個人的には好きな味ですラブラブ

友人は塩ラーメンを。
サッパリというよりしっとりなスープの印象でした。

photo:02



全国に店舗があります。
私は大阪の山頭火でした

542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-27
06-6258-6080
月曜~木曜、日曜、祝日 11:00~24:00 金曜、土曜 11:00~翌日1:00(不定休)




iPhoneからの投稿
先週、出張で長崎へ
長崎の中華街にある京華園へ行ってきました。
もちろん、そこで頂いたのはちゃんぽん音譜

photo:01



ダシはすこし塩辛い感じで、麺はスルッと食べれます。
ちゃんぽんなだけあって、野菜たっぷりでした。
次に行く時は、佐世保バーガーが食べたいなにひひ


iPhoneからの投稿

先週の日曜日には映画をみにいきました。書くのが遅くなりましたが、「鋼の錬金術師」をみにいきました。

なんと、11.5巻を頂きましたひらめき電球
普段、アニメを映画館で観ないんですが、なかなか良かったですニコニコ

お昼ご飯はというと、なんば付近のおそらく本店であろう自由軒に行ってきました。

photo:01



並びはしませんでしたが、おお込みで店員さんはとても忙しそうでしたショック!

初めての来店だったので、ここはやはり名物のカレーをチョイス

photo:02



3種類の食べ方があるらしく、

まずはそのまま
次に卵をかき混ぜて
そしてソースをかけて食べる

まるで、ひつまぶしですねナイフとフォーク

私は卵を混ぜたのが一番おいしかったです。懐かしい味でしたお月様

明日はケバブを食べに行ってきます\(^o^)/


iPhoneからの投稿