真宗高田派 専修寺 | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

 

今日は両親のお骨を納骨するため、三重県津市の高田本願寺に

姉妹、甥姪、その旦那の9人で行って来ました。

 

今日は風が強く寒くて小雨が降ったり晴れたりとコロコロ変わる天気です。

 

朝8時45分に出発~伊勢湾岸道工事渋滞が心配でしたが

結構スムーズに行けて10時10分頃に到着しました。

 

 

山門(重要文化財)

 

 

唐門(重要文化財)

 

如来堂(国宝)

 

 

御影堂(国宝)

 

御廟拝堂

ここでお経をあげてもらいました。

 

 

 

一般納骨堂

こちらの建物の中にお骨は祀られるそうです。

遠いので簡単には行けれませんね。

 

お昼は津駅前の(いせもん本店)を予約してくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

色々な料理で美味しかったです。

 

 

帰りに御在所サービスエリアに寄り伊勢うどんを買って帰ってきました。