知多新四国八十八箇所巡り(六回目) | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

2月2日。

 

天気の都合で今日に変更して

 

六回目の知多新四国巡りに行って来ました。

 

師崎近辺のお寺を回るので高速で行き

28番の永寿寺からです。

 

本堂

 

弘法堂

 

 

29番 正法寺

 

 

観音様

 

 

 

 

本堂

 

弘法堂

 

 

 

30番から34番のお寺は隣同士、道を挟んで向かい同士にあるので

33番のお寺の駐車場に停めて歩いて回れます。

 

30番 医王寺

 

 

 

 

本堂

 

 

 

31番 利生院

 

本堂

 

弘法堂

 

 

 

 

32番 宝乗院

 

本堂

 

弘法堂

 

 

33番 北室院

 

 

本堂

 

弘法堂

 

 

34番 性慶院

 

稲荷神社

 

弘法堂

 

 

35番 成願寺

 

本堂

 

弘法堂

 

 

お昼は次のお寺に移動途中の”ちなみ”で食べました。

 

平日のみのおまかせランチ 1200円(税別)

 

 

番外 浄土寺

 

本堂

 

弘法堂

 

 

40番 影向寺

 

本堂

 

 

弘法堂

 

納経所で干支のハサミ紙を頂きました。

サラシで出来てます。

 

 

お寺の裏にも地蔵様 観音様 えとの本尊などあります。

 

 

 

今日はここまで、10箇所回りました。

 

帰りは一般道でゆっくりと、前回定休日の魚太郎に寄って買い物をして

 

マックでカフェラテとチョコパイを食べ休憩して帰って来ました。ニコニコ