おちょぼ稲荷 | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

 

11月20日。

 

今年も、おちょぼ稲荷に行ってきました。

 

今日の天気ははてなマーク

毎度のことで、曇りで雨が降りそうな天気です。(笑)

 

朝9時15分に、kokoさんが迎え来てくれて出発~車DASH!

 

今回は、kokoさんの車のナビに従って行きます。

(一号線をずっと走って、途中から右折する行き方です。)

 

 

ここ3年間ずっと同じ店でランチしてます。

稲金さんに10時50分に到着~

 

中華ガール人形も、まだ居ます。(笑)

 

今日はよくばりセット900円(税別)を注文

 

私は蟹チャーハン、kokoさんは中華飯

(ミニラーメン・唐揚げ・サラダ・デザート・コーヒー付き)

 

全部食べたらお腹一杯にあせる

 

 

食べ過ぎたのでしっかり歩かなくては・・・

10分ほどで、おちょぼ稲荷に到着~

 

 

 

 

 

ローソクと油あげを買って参拝。

 

 

 

 

 

おみくじは、今年も2人とも凶でした。しょぼん

凶しか出たことないけど何で?

良く見ると12番までしかなくて、5つも凶が入ってる~

半凶・大凶もあるから凶なら良い方かしら?(笑)

 

 

重くなれ~ってお願いしたら、凄く重くなりました。

 

去年と同じ場所で撮影~カメラ

 

 

外はパリパリ、中はふっくらの芋にいちゃんの大学芋。

買いました~。

 

串かつ玉家 

写真だけです。(ピカピカ~)

 

 

今から、参道をブラブラ歩きながら見て回ります。(これが楽しい~音譜

 

kokoさんが、ペチコートって売ってないかなって

はてなマーク ペチコート。 遠い昔に聞いた言葉だけど・・・(笑)

あのペチコートだよね。今もあるの~?

お店に入って探したら、なんと3枚だけありました~

安くて可愛いいと、kokoさん大喜びでした。(笑)

写真を撮れば良かったか。(笑)

 

 

 

 

 

 

参道から横に入るとある、荷席稲荷神社 初めて寄りました。

 

 

おちょぼ稲荷では、御朱印はやってないようです。(残念)

 

 

今日は、楽しい一日でした。音譜

 

kokoさんありがとうラブラブ