ぶどう狩り | ともちゃんのメモ帳

ともちゃんのメモ帳

今までに食べに行ったランチ店・旅行・家族や友達とお出掛けした思い出を忘れないようにブログに書いてます。

 

今日は、友達3人で岡崎にぶどう狩りに行ってきました。車DASH!

 

ぶどう狩り組合に行ってぶどう園を紹介してもらうつもりが

 

何処で間違えたか三国観光農園さんに行ってしまいました。

 

 

 

受付で聞いたら、ここは組合には入ってないぶどう園で、

でも組合を通すより安いと言われたので

たまたま入って来ちゃったのも何かの縁、こちらでぶどう狩りをしました。

 

農園のおじちゃんの説明を聞き、ぶどうを採って洗って食べました。

 

種なし巨峰は終わってしまって、種あり巨峰です。

 

美味しい~ビックリマーク

赤いぶどうがめちゃ美味しい~ アキクィーンも探すとあるみたいだけど私達ではわからずえーん

おっちゃんが採って持ってきてくれました。

巨峰より甘くて美味しかったです。ラブラブ

 

 

 

おっちゃんは話好きで、私達のテーブルでずっと喋っていました。(笑)

凍らしたぶどうも試食させてくれて、シャーベットのようでした。

 

 

ぶどう狩りは時間制限がなし、お腹一杯なったので栗拾いに行きました。くり

小さいけど甘いそうです。

 

また戻ってぶどうを少し食べたけど、もう無理~あせる

ぶどう以外の物が食べたい(笑)

 

1キロ1400円。 お土産に買ってきました。

 

 

お昼は同じ岡崎のランパークでたまごかけご飯を食べる予定で

お店に行ったら、今日はレストランはお休みえーん

 

売店はやってたので玉子だけ買いました。

 

 

お昼は帰り道で見つけた、つるつるうどんでランチ。

 

 

 

 

ぶどうは美味しかった~ニコニコ

 

玉子ご飯が食べれなかったのが残念。しょぼん

 

でもつるつるうどんも美味しかったです。

 

雨に降られなくて、とても楽しい日でした。音譜

 

 

kokoさん運転ありがとうラブラブ