九州は美味しいものだらけ | ちわわ日記   ばんびゅ~ず+

九州は美味しいものだらけ


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


10月10日の祭日


前の週に続き 代々木公園で行われている 九州観光・物産フェアに行ってきました


やはり混む前に・・・・ということで朝一でのお出かけ


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


去年は観光のことにもっと力をいれていて 湯布院温泉の足湯体験などもありましたが、今年は食べ物のお店が大半をしめて。。。

東北の一部地域も共同出店


ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


黒豚ネギ焼きに辛しレンコン、さつまあげも多種!!


ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


もちろん宮崎地鶏やとり天もはずせないですよね~


ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


ご一緒したのは きらりりあちゃんコンビ と まりんちゃん


ちわわ日記   ばんびゅ~ず

いいニオイにつられ バンビさんもバッグからお顔をだしてますよ~


そして 九州といえば・・・やはり焼酎ですよね!

ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


麦焼酎のスタンドバーは今年も開店

去年 ここでロックで3~4杯いただいて かなりいい気分になって帰ったのを思い出した・・ ( ´艸`)


で、今年は芋焼酎をいただくことに

専門屋台は1軒だけ

7種くらいの銘焼酎が勢ぞろいしてました


そして 東北から参加のチーム

美味しいお米でついたお餅!


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


みんな好きなものを代わる代わる買いに行って 早めのランチの始まりぃ~


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


デパートの物産展と違うところは やはり出来たて、焼きたて、作りたてをすぐにその場でいただけること



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


五島うどんにさつまあげ、つきたてのお餅は ずんだ

このお餅がとても美味しかったの

からみ餅とあんこ餅 ふたつお土産に買って 入院中だった父に持っていったら ペロっと食べてた ( ´艸`)


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


二匹もおやつをもらいながら 一緒に楽しんだんだよね!


2時間ほど楽しんだ後は 公園の中をちょこっとお散歩


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


前の日にみんなで買った ヘアバンド お揃いでつけてみました


なのに・・・ なんだかボタンを押してしまったらしくカメラの設定が変なことに・・・

色が不自然になってしまって残念・・・


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


10月にしては気温が高く 暑い日でしたが やはり お外の散歩は気持ちがいいらしく 2匹とも嬉しそう


用事があった飼い主 ここでみんなとは一度バイバイ

夜にはまた合流するんだけどね ( ´艸`)


ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


家に買って帰った 鶏めしおにぎり と 青菜とろろ

どちらも好物!!

宮崎みかん 皮が薄くてとっても甘かったですよ~

7個 400円だったのだけど、 『500円払うから大盛りにして!』 と頼んだら 13個入ってた・・・

どういう計算だ?



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← いつも温かい応援ありがとうございます

              ぽちっと押していただけると 飼い主とっても喜びます
にほんブログ村