蓮の花にはまだ早く | ちわわ日記   ばんびゅ~ず+

蓮の花にはまだ早く


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


昨日の記事で 『うちもスイカ大好きですよ~』 というコメントが多数あって、世に カブトムシチワワの存在が結構あることが判明いたしました

ワンコ達も夏の味覚は好きなのね!!


少し涼しかった日曜日の東京地方

午前中にロングお散歩


下町上野近くにある 不忍の池

そろそろ蓮の花が咲く頃かしら?と思っていってきました・・・・・が、



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


ガ~ン!!

まだ全然早くて、緑の葉がわさわさと生い茂っているのみ

残念だけど また来よう。。。


というわけで、なんのことはないお散歩になっちゃいました



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


それでも 目をこらして見てみると、いくつかは咲いていたり、蕾がふくらんでいたり・・



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


蓮の花って、咲くときにポンって音がするってきいたことがありますが ホントでしょうか?

その瞬間を見たいなぁと思うのですが、おそらく 早朝のかなり早い時間にひらくのでしょうから、なかなか目にするのは難しいですよね



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


人馴れ、ワンコ馴れしているのか、近ずいても まったく逃げないカモ達

天敵がいないのでしょう・・・


ぐる~っと池の周りを歩いて、上野公園に続く道の途中、フェンス越しに上野動物園が見えます




ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず



都心のど真ん中に生息している 南国の赤い鳥達やペリカン




ちわわ日記   ばんびゅ~ず



そして、先日ちょこっと記事にした こちら。。。



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


朝顔夕顔どちらでしょうか?

という記事に 朝顔という意見がかなり多かったですよ

お花に詳しい方から 琉球朝顔 では? と教えていただきました

たしかに 普通の朝顔とは 葉の形 大きさ、色とすべて違っていた気がします



ちわわ日記   ばんびゅ~ず



ちわわ日記   ばんびゅ~ず

気がつけば1時間半も散歩してました

そろそろ戻ろうか


夕方から ワン友さんとお出かけの約束もあるしね!

でも・・・雲行きが怪しくなってきたなぁ・・・・


続きは また明日。。。。




おまけ



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


今日のボツ写真 No1 に決定!!

まったく やる気なし~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← いつも応援ありがとうございます

              ぽちっと押していただけると ばんびゅ~ずのやる気もぐんぐんUP!! 
にほんブログ村