2021.8 腸閉塞により緊急入院(大腸がんSt.4発覚)&オペにてストマ造設。

2021.9 FOLFOX開始。

2021.12 大腸がん&肝転移切除、ストマ閉鎖同時オペ

2022.3 FOLFOX終了(予定12回を担当医が3月で異動のため、じゃ私もやめると10回で終了)〜経過観察。

2022.10 疑惑の肺がクロ確定。両肺オペ〜経過観察。

2023.3 再発 腹膜播種(ダグラス窩)&肺 FOLFIRI開始。

2024.2 消失したためFOLFIRI終了(計18回)

経過観察へニコニコ

2024.4 消失した(画像上消えていた)がんの再始動確認真顔再々発。

FOLFIRI予定のところ様子見ながら延期中。


血液検査の結果、一番重要視している腫瘍マーカー


CEA 7.3(基準値5.0以下)

基準値超えました凝視


CA19-9も上がっていたけど基準値内。

来月は超えてくるだろうな(´-`)


超えてたけど、爆上がりしてなくて良かったという気持ちの方が強い。

オペ前は260超えだったことを思えば7.3なんてハナクソです。


ということで、治療は始めず様子見継続しますにっこり



他の数値は全て基準値内でした流れ星

(というのもあって、会社の簡単な健康診断では引っかからなかったんだよね。)

暴食してきたけど肝臓も問題なく、土壇場のヘルシー食と高濃度ビタミンC点滴が効いてくれたのかも。


ケモ中も肝臓に異常は出ず、副作用が軽かったのは分解、排出機能の肝臓、腎臓が元気だったというのもあるかもしれない。


肝臓大事…

暴飲暴食気を付けよう不安




スプーンフォーク


採血後の診察待ちランチ。




無意識に両手でキムタク持ちしてた…


上下でパンを押さえられるから下から中身が出るのを防げる理にかなった持ち方なんだけど、少数派?

キモッて言われるやつ?


(ハンバーガーやコンビニとかのサンドイッチは普通に持つよ!)