先日、チョットした用事のため

久しぶりに新宿に行ってきました。


このチョットした用事のためだけに新宿かー(´-`)


方向音痴のため目的地までGoogleMAPで確認してたら近くに花園神社があるじゃーん。


てことで、行ってきました、花園神社。


歌舞伎町や2丁目エリアなので、商売繁盛を願う酉の市では夜の仕事の人たちで溢れかえるTHE新宿な神社。

日本で唯一となった見世物小屋が見られる花園神社。

酉の市の時だけ。昨今もやってるかは不明…



参拝を済ませ、御朱印をいただき…


ジンジャー&唐辛子のお茶もいただきました。

めちゃめちゃ温まりそうだけど、味が心配。笑


そしておみくじ、、、




大吉!ニコニコ


仕事に関しても新たに少し進展があって、私が思っていた方向に転んでくれたのでホント思い通りになってます。

神様、ありがとうー


裏をみると、、




ふぁー笑



ダルマ


境内で骨董市をやっていて、人形やこけし、お面とかあって、それがまた薄汚れていて、


呪物にしか見えん…真顔


持ち帰るのに抵抗のある物が多かったな…

人形に面をつけさせたディスプレイ(というのか?)の仕方も怖かったし。


なんか花園神社っぽい雰囲気で良かったです。笑



最後に、、




神様が言ってるから、休日はこれまで以上にダラダラしよう_(:3」∠)_