2021〜2022. 大腸がん 肝臓、肺転移のステージⅣ

FOLFOX+オペ3回

2023. 残念ながら再発、FOLFIRI始めます。



診察後、ケモ可能ということで入院手続きを済ませ

病棟に向かうためエレベーターを待っていた時…


可愛らしい小柄なおばあちゃまから


「あら、かわいいわね〜」

「こんな便利なものがあるのね」


褒められたのは…


スーツケース凝視



「ぁっ、ありがとうございます」


その時、エレベーターが来て

その可愛いおばあちゃまが


「お大事にね〜」


と言ってくれたんですよ。


でね真顔


私も「おばあさんも…」と言おうと思ったんだけど

他人からおばあちゃんと言われるのはどうなんだ?

まだまだ私は若いのよ的な思いがあると…?


お姉さん、奥さん、おばさん、、、


スーパー人見知りの私真顔

アワアワ、グルグルグルーって何か言わなきゃ!って思わず出た言葉…


マダムも気を付けてお帰りくださいね。」

(帰るところだった…と思う)


エレベーターの扉が閉まって…

マダムて…魂が抜ける


何が正解なん。



そして、スーツケースを初見のように❝そういうのがあるのね❞と言ったこと。


スーツケースを見たことないってある?凝視


ご高齢だとスーツケースじゃなくても、ガラガラ引くやつは目にしてると思うんだけど。



え。私にしか見えてない妖精だったんかな昇天




もう…

突然のお声がけ、、アワアワするわー魂が抜ける