熱 | 〜Fernweh〜Anko日記

〜Fernweh〜Anko日記

海外生活14年。本帰国したAnkoと子供達の素朴な日々を綴ります。

いや〜あかんね。ブログ、ほったらかしあせる

昨年は毎日くらい更新してたけど、今や月に数回。久々に更新しますm(__)mそしてまだ携帯直ってなくて、イイねボタンも押せずです。。様々な不具合がでています。携帯買い換えが必要かな。


最近なにをしていたかというと、学校の色々説明会や、子供達の習い事が始まったり、私の学校でのボランティアが週一始まったり、週末は学校のお友達にさそってもらい遊びに行ったりね。

この地に来て3年目にはいり、やっと充実した日々を送っています。(最初は何となく暗めの日々が続いていたから、、グラサン)


先日日曜日にお友達と行ったLudwigsburgにある、室内プレイスペースが楽しくて楽しくて、結局6時間半も滞在ランニングキラキラ子供達はずっと走り回る!ランチも食べれる。


二階
{2BFC4795-704C-4D3F-8C56-B7AED4EA9448}

{308688D4-27CD-4946-A6FF-944B167664D1}

一階には赤ちゃんスペースも。
{E9058184-BACF-4B0C-8581-B90FBBA735F9}

娘はトランポリンしすぎか、ぶつけたのか、足の甲が少し腫れて痛くなり、翌日まで続いてしまった汗遊びすぎはあかんね。娘は運動不足からか、関節が弱いのか、トランポリンをずっとして昨年は膝を痛め帰り歩けなくなったのです。今度からは程々にしよう。




そして、今朝、

「喉が痛い、、声がでない、、」


娘は風邪をもらってきたよう。



今日はフラだったのにな笑い泣きレッスン後は初めて近所にある日本食レストランに連れて行ってもらうはずだったのに&今日は新しく買ったtシャツで張り切っていくつもりだったのに。。こんな日に限って行けない。残念無念。しょうがないねあせる

{60023B37-189D-428F-A161-ED1B8EB19A21}


娘は熱が少しずつあがり、喉も痛そうだ。ハチミツが嫌いな娘は食べてくれないので、マヌカハニー飴ちゃんを与えてみると嫌々ながらも食べてくれた。


マヌカハニー。
高っかい!が、風邪の季節のためにと先日買ってきてあったもの。喉が痛いときに飲むとましになるような気がします。高いけど、、おすすめ。アメリカ滞在時におじいちゃんドクターに力説され始めたのだけど、ハチミツが嫌いな子供達は食べず。でも飴ならなんとかいけそうだ。飴は、、9.5€びっくり
{32FAD1A9-B58B-4893-84E2-C8D8CC82C1FA}


さっ、娘は明日は学校行けるかな?一旦熱がでると毎回長引く娘(息子は1日で治るタイプなんだけど)だから心配だ。治りますように。。


皆様ま季節の変わり目、お気をつけくださいニコニコ