最近散歩道ににゃんこも野鳥も少なくなってしまって。。。

寂しいです。でも春なので花が咲きはじめました。

 

そんな花を!\(^o^)/

 

 

前回と同じ土手のオオキンケイギクですかね

 

 

これは外来種で繁殖力が強くてあまり良くないみたいです。

 

 

 

 

前回と同じこれも土手花壇に咲いていた。

 

 

サルビアですね 散歩道沿いのお家の方が育てていてとてもかわいい感じ!

 

 

 

ジギタリス です。解説を見ていたら触っても平気ですか?

の質問に誤って口にしないように!

食べてしまうと胃腸障害、嘔吐、下痢になりますと書いてあったけど

食べる人いるのかなwww

 

 

ヒナゲシ これもアルカロイド性の有毒物質を含んでいるから気をつけて!

 

 

 

ヒエンソウが沢山咲いてました。

 

 

道端に紫陽花も梅雨を待っていました!けど梅雨まで持つのかな^^;

 

 

 

最後に見かけた蝶も少し!

 

最近の風景でした。\(^o^)/