日は変わりましたが、9月11日、皆さんはあのテロ事件を思い出されましたか?


りょうは9.11の2時間番組を見て泣いていました。


私の知らなかったドラマがありました。


人を助けようとしてビル崩壊で亡くなった方。


人を置いて逃げたことに胸を痛めてる方。


みなさんはどちらだと思いますか?


りょうは後者だと思います。


自分が死ぬ寸前に、人を助ける余裕は私には無いでしょう。




アメリカは報復攻撃をしました。


それは亡くなった人の願いでしょうか?


遺族の願いでしょうか?


正しいことでしょうか?


りょうは違うと思います。



少なくても戦争が解決ではないはず。




じゃあ何が解決策か。



わかりません。





今日テレビを見て、


りょうはまだ死にたくないなと思いました。


人生に満足なんて出来るかわからないけれど


仕事も家庭も満喫して死にたいです。



そのためにはやっぱり努力しなきゃなと思います。



まずは就職活動がんばるぞ!!