遊戯王記事です。

 

久し振りの投稿となってしまいましたが、その間に色々なことがありましたね。

 

エクストラパック2016の発売、2016年10月 リミットレギュレーションの判明、Vジャンプ発売 etc

 

時間がある時に少しずつ紹介していこうと思います。

 

まずは、2016年10月からのリミットレギュレーションについて簡単に。

 

「レベル・スティーラー」の禁止は妥当ですが、残念でした。

【カオス・ゴッデス】デッキをどうするかが腕の見せ所ですね。

 

制限は兎も角として、今回の制限改訂では緩和カードがとても多くて嬉しい改訂でした。

デッキ構築が捗りますね。

また、「聖なる魔術師」は地味に集めていたカードなので、こちらも嬉しい緩和でした。

 

 

「20th ライバル・コレクション」が届いていました。

 

今回応募したのは2パック。

使用してみたいカードが多いので今回は1パックは開封して、1パックは未開封で取っておこうと思います。

 

 

 

 

そして、Vジャンプ11月特大号を一冊購入。

 

表紙がとてもかっこいいですね!

発売日の夜時点ではまだ沢山残っていましたが、「幻想の見習い魔導師」は良い効果のカードでしかも可愛いので 売り切れ注意です。

私はとりあえず1枚【ブラック・マジシャン】デッキに投入してみます。(複数枚必要になりそう)

 

 

 

宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。

遊戯王 ブログランキングへ

 

以上、遊戯王記事でした。