ご無沙汰ブログ更新で・・・


またまた交通事故の報告です しょぼん


・・・と言っても 自転車 自転車 対  あかチャリ 自転車



先週の木曜日の事でした・・汗


大きな交差点を通り過ぎて 一方通行の道に入りました。

一方通行と云っても 大きな幹線道路と幹線道路の

抜け道になっているようで 車の通行はまぁまぁ多い道でした。


最初の信号信号で 手前10メートル位を自転車走っていました。

赤信号だったので停止しようとスピードを緩め 少し進んだ

すぐに信号信号に変わったので

そのままペダルを踏んで 交差点に進入して すぐの時でした


左側から突然 自転車 自転車が突っ込んできました


(;◎-◎;) エッあせる


明らかに信号信号無視ですプンプンドンッ


左角には家民家が有り 死角になっていた事もあり

ドンッガッチャ~~ン・・・と、激突 


私はそのままの勢いで転倒あせる


ドテッビックリマーク 三三ミ(ノ_ _;)ノ=3DASH!



たぶん相手も転んでいた?と思いますが

私は勢いをつけて転倒したので 相手が転んだ瞬間は

目見ていません


少しの間(たぶん十数秒?)起き上がる事が出来ず 

それでも身体を起こそうとした瞬間


足左足のドンッ激痛がはしり 

また地面に倒れこんでしまいました。ドテッ ミ(ノ_ _)ノ=3


すると 私の周りに何人ものオバちゃんオバちゃんおじさんオジちゃん達が

騒いでいます



おばちゃん 『頭ビックリマーク打ってるわよあせる


おじさん 『頭 打ってるから動かしちゃ駄目だあせる


オバちゃん 救急車 救急車 呼ばなきゃ・・あせる



・・・等々 倒れてる私の頭の上の方でワイワイ ガヤガヤ

倒れている私には何も聞かず・・盛り上ってるはてなマーク冷や汗



おとめ座 『いやぁ~~~頭は痛く無いんですけどぉ~汗



・・と言いながら起き上がろうとすると またまた

足足に激痛で倒れこ ドテッ ミ(ノ_ _)ノ=3



ウゥ~~あせる・・・と うなる私



腕左腕も痛い・・・見ると血血だらけ・・あせる


その日 東京は暖かくスーツの上着を脱いで

シャツ白のシャツブラウス一枚だったのです



おじさん 『いやダメダメビックリマーク頭打ってるから動いちゃ駄目』


その間にもオバちゃん達が 救急車 救急車に携帯をしてる汗


おとめ座 『救急車は呼ばなくても大丈夫です・・

   救急車は止めてください・・汗



オバちゃん おじさん 『駄目だよ・・すぐ来るから・・

          救急車はまだか!!




救急車を待っている間、事故の相手を見ると



小さな女の子が私の目の前に棒立ちで



ハナちゃん 『ごめんなさい・・ごめんなさい・・次女A

   だって、向こうの車が曲がったから・・・』



たぶん、彼女から見て正面で 黄色から赤信号になって

突っ込んできて左折した車の事を言っているのだと

思いますが 車が左折してから 数秒経って

交差点に進入していると思われます


私が10メートル位 手前で赤信号から 青信号に変わって

ペダルを踏んだのが 数メートル手前ですから・・・


後で警官警察官から 相手は小学校4年生(10歳)で、

何人かで一緒に走っていて その子は先頭を

走っていてこの事故になったと聞かされました。



話は戻って・・


私は地面に寝転んで 上半身を起こした状態で



おとめ座 『信号を守りなさい!! 向こうの車が曲がっても

赤信号で交差点に入ったら危ないでしょ!!



・・・と、こんなやり取りをしていたら

遠くから救急車 ピ~ポ~ピ~ポ~と聞こえてきました。



来ちゃった汗・・・・ヽ((((´Д`;≡;´Д`))))ノ



・・・諦めます・・・il||li_| ̄|○il||li ・・・・



男性救急隊員の人 『大丈夫ですか?

   どこが痛いですか?立てますか?』


おとめ座『大丈夫です。手を貸して頂ければ

   自分で立てますので・・・』



2人の救急隊員の方に手を貸していただき

立ち上がるも 足を付こうとすると激痛で

歩けそうにありません・・・・(´Д`;)汗



男性『ストレッチャーに乗りましょうビックリマーク



・・・仕方なくストレッチャーに乗せられ救急車へ・・・



・・・の前に 私は仕事中で

個人情報の入ったビジネスバッグ書類カバンを 引ったくり防止の為

自転車にベルトでくくりつけており



おとめ座『個人情報が入っているので カバンを・・・汗』」


と、手を伸ばしビジネスバッグカバンのある方向を示しました。


男性救急隊員の人は 事情を察してくださり

自転車にくくりつけてある大切なビジネスバッグカバンを

取ってきてくれ一緒に救急車に乗せて下さいました。


(かなり苦心してベルトを取り外していましたあせる


生まれて初めて救急車乗りました・・・



救急車急車の中で かかりつけの病院病院があるか聞かれ



おとめ座『はい・・病院TR病院病院S大学病院にかかってます』


と、伝えると 隊員の人はすぐに病院TR病院と連絡をとり



男性『頭を打ってる様なので 脳外科と整形外科のある

  病院TR病院に向いますねビックリマーク



(´Д`;)・・・いやぁ~~頭は平気だってば・・・・汗



でも、救急車救急車は走り出し 車の中では

バイタルや血圧やらを測り 矢継ぎ早の質問が降ってきます



救急隊員の人に許可を得て 職場のスタッフに

携帯電話をかけ 事情を話し 搬送先病院病院名を告げました。

そして、たまたまお休みだったルームメイトのウサギcocoaママにも携帯



そんな事をしている間に あっと云う間に

病院TR病院に到着汗


ガイコツ頭のCTを撮り、腰から下や痛めた足足のXpを何枚も撮り

救急処置室へ・・・・



結果、頭は問題なしですが・・・左足が・・・

こんなになっちゃいました あせる



さなえ姐の独り言


骨折はしていませんでしたが 

ヒビが入っているかもしれないから・・と

明日、また病院TR病院に行き Xpを撮ります。


先ほど、写メを撮ったのですが 5日目の状態で

まだ、こんなに腫れていて・・く・くるぶしが分りません・あせる

アキレス腱より前の部分が腫れています・・汗 

足の内側も同様に腫れています

 
さなえ姐の独り言

・・・よって、今は 松葉杖 松葉杖で歩いてます。


初めてです・・・松葉杖松葉杖は・・・・(_ _ ;)ウウゥ・・汗


全ての治療が終って ウサギcocoaママが家族として

救急に入ってきて 着替え等を手伝ってくれました。

さすがナースベテランNsです ラブラブ手際がいいですビックリマーク


救急処置室を出ると 職場のスタッフが来てて

自宅まで車で送ってくれました


すっごく助かりました m(_ _ )m 感謝



事故当日の夜、警官警察と相手の親から電話がありました。


まま 『申し訳ありませんでした。汗

  明日、お見舞いに伺いたいのですが・・・』


おとめ座 『いえいえ、わざわざお見舞いなんていいですよ

それよりお嬢さんにお怪我はないですか?

あまり叱らないでくださいね・・私が救急車に乗った後

警察官に囲まれて、泣きじゃくっていたと聞いて・・・

トラウマにならないといいけど・・・でも、危ないから

信号は守るように言ってくださいね。』


そして・・・


おとめ座 『自転車の保険か、自動車や火災保険に個人賠償保険は

加入してますか?言いづらいけれど治療費もかかるから・・』



まま 『自転車の保険は入っていません・・

 自動車保険は・・分らないので調べてまたお電話します』



昨日、電話で話したら 結局、何も保険は入っていないようでした・・・


・・・(;◎-◎;)エッ・・・あせる


個人賠償保険特約なんて 月数百円で付けられるのに・・・プンプン


病院TR病院からは 翌日“37,873円”の請求が来ました

プラス 明日の外来でも 費用が掛かるから

いくらになるんだろう・・・・(-。-;)汗


今回の事故は 仕事中の事故だから 労災扱いになり

すぐに手続きしているから・・大丈夫かしら・・・


でも 事故処理の警官警察官が救急車救急車の中で



警官 『人身事故にするとお互いに処罰がくる可能性が

あります。でも相手は14歳未満だから処罰はされませんが

○○さんは被害者なのに処罰される可能性があります

物損で処理すれば そういうことはなですが・・・

物損で処理していいですか?後で人身に変更できますが

その場合も 処罰の可能性はあります

治療費等はお互い話し合ってくださいね』



と、言われたのだけれど 人身事故にしないと

労災保険は適用されないのかしら・・・・(_ _ ;)ウウゥ・・


           ペタしてね