相変わらず ブログ・・サボっております (;´▽`A``あせる


近況報告です  最近の病院病院通い・・・


ナント・・・診療科が増えちゃいました ヽ(;´Д`)ノあせる



聴診器K先生メガネR先生骸骨るんるん整形外科


男の子2イケメンU先生(出向中)とお兄ちゃん真面目君I先生皮膚科


そして 新たに追加となった女医S先生耳耳鼻咽喉科・・


この女医S先生が付く程の 美人さんドキドキ



キャスターか女優の誰かに似ているんだけど・・・

そして どう見ても外国人ハーフ見えます・ラブラブ



では、最近の病院受診風景です


今週の月曜日は月に1回の聴診器K先生の予約外来日でした



聴診器「その後 調子はどうはてなマーク
 



おとめ座「それが・・この1ヶ月前位から 時々ぐるぐる。目まいはしていたんですが

日曜日の朝 目目が覚めたら酷いぐるぐる。目まいと吐き気で・・・

・・で、首や腕の痛みがあったから薬痛み止めを飲もうと

お水を一口 含んだら もの凄い吐き気で・・だから

お水や薬お薬が飲めず 飲まず食わずで今日まできました。

当然 痛みやシビレがあり 腕は骨骨の芯が凍っているかと

思うほど冷たく感じて すっごく痛みます・・(x_x;)あせる 」



すると 聴診器K先生突然 私のパーを握りました。




聴診器「どれはてなマーク僕のパー手・・暖かいでしょビックリマークにひひ

心が冷たいから・・φ(*^o^* ).. 」



((((((ノ;゚⊿゚)ノ ヒャ~~~~ ドッキリビックリマーク



おとめ座「(;´▽`A`` あら・・先生 心が冷たいんですかはてなマーク

じゃあ 手パーの冷たい私は心が暖かいんですね べーっだ!

・・・って言ってる場合じゃない程 具合い悪いです汗

何度も倒れるかと思いました (_ _ ;)ウウゥ・・汗



聴診器「じゃあ 点滴(黄)点滴しようかビックリマークいつもの点滴(黄)点滴と

気持ち良くなる点滴の両方しよう この点滴で良くなるよ音譜



・・気持ち良くなる・・って・・(^▽^;)汗麻薬じゃあるまいし・・σ(^_^;)



聴診器「そうだ 薬新薬が出たんだよビックリマーク帯状疱疹後の

しつこいシビレや末梢の痛みに効く薬で今までは

帯状疱疹の患者にしか使えなかったけど、整形外科でも

使えるようになって 今、20人の僕の患者に出して

効いてるからきっと良くなると思うよ (^_-)☆ 新薬だから

2週間分しか出せないので 来週 また来てね (b^-゜)」



おとめ座「今の状態が少しでも良くなるなら お願いします m(u_u)m



点滴(黄) ラクテック注(500ml)・ プリンペラン注射液 10㎎

点滴(黄) イロトロピン注射液 3.6単位  3ml ・生理食塩水50ml

  そして新しい薬は『 薬リリカカプセル』です。





10時半過ぎから点滴(黄)点滴を始めて 終ったのが1時半すぎ・・・


はぁ~~~疲れたぁ~~~A=´、`=)ゞ



でも点滴(黄)点滴を始めて 1時間くらいで吐き気が治まってきて

点滴が終る頃には それまで全く食欲も無くお水も飲めなかったのに 

急に食欲もわいてきて お腹がグ~~~っと鳴り始めました。


整形外科の治療が終わり がま口財布お会計を済ませて

この病院病院に勤務している友人のナース看護師さんのところへビックリマーク




ナース「診察・・どうだったはてなマーク



と、心配してくださったので この数日の事と今日の治療の

内容を説明したら



ナース「明日にでも必ず耳鼻科か神経内科か受診しなさいよ!! 」



おとめ座「いやぁ~~そう言われても・・大袈裟にしたくないし・・

一過性で直ぐに良くなるかもしれないし・・・(^▽^;)ゞ汗



この日は こんなやり取りで帰ってきました。


すると翌日の朝早くに携帯電話が掛かってきて




ナース「今日 来られるはてなマークカルテ作って回しておくから 今日受診してビックリマーク

耳鼻咽喉科の友達に事情を話したら 時間を取っておくからって

言ってくれたから 受診してねビックリマーク何時に来られるはてなマーク

受付は通さなくていいから 直接 私のところに来て (^_-)☆



あれよあれよと云う間に 受診する事になってしまいました汗

今回の耳耳鼻咽喉科の受診・・


まず女医S先生問診から始まり 椅子を寝かせて仰向けになり

後ろから先生が私の顔を両手で挟み叫び?顔を左右に動かすテスト

今は症状が出ていないので 特にぐるぐる。目まいは無し


続いて水中眼鏡みたいなものを両目に被せて 目を左右上下に

動かすテスト 上を向いた時の事 一瞬ぐらっとした途端 ぐるぐる。あせる

急に吐き気が襲ってきました。



・°・(ノД`)・°・ウエェ~~~気持ち悪いよぉ~~~



その後 別室で技師さんによる耳聴力検査

健康診断でやる聴力検査より 細かい検査です。

骨電動検査までやりました。


その結果を待って再度 女医S先生の診察を受けました。



女医「聴力が落ちてますね・・・普通の人の平均がこの線上で

さなえ姐さんの場合 この線ですが かなり落ちてますね」


おとめ座(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘッ??? いや・・普通に聞こえてる・・はず・・

いや・・日曜日のメチャ具合が悪い時 少しの間 

殆ど聞こえない時があったけど すぐ回復したし・・・

耳鳴りも目まいが出た時だけ ザーッとかシャーっとか

聞こえたけど それもその時だけでした(^o^;)汗



するとS先生は三つ折りの病名と症状が書いてある

患者説明用(たぶん?)のA3くらいのカラーの用紙を持ち

指を指しながら 説明をして下さいました。


女医「今回の検査では 脳の疾患は大丈夫ですよ

突発性難聴も違うし 他の病気も除外すると

この『メニエール病』が一番可能性が高いですね」




おとめ座((゚m゚;)汗・・・メニエール病・・ですか・・・はてなマーク


女医「今日一日では確定診断が出来なくて申し訳ないけれど

その可能性が高いです。今日が金曜日で またすぐですが

月曜日にもう一度 来られますか? φ(.. )  」


おとめ座「はいビックリマーク ありがとうございました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




・・・と こんな感じで診察は終りましたが

この女医S先生は終始ニコヤカ音譜で感じが良く

とても可愛らしい印象で とても好感が持てました


私って 主治医さん達には かなり恵まれています。



病気はイヤだけど でも主治医さん達が楽しい人達なので

通院・治療も苦になりませんし 楽しんじゃえ音譜って

思えるのも 聴診器 メガネ 男の子2 お兄ちゃん 女医先生方のお蔭ですね合格


感謝です ありがとうございます m(u_u)m


            ペタしてね