またまた ご無沙汰いたしております m(u_u)m


ブログの休止宣言から かなり経過しておりますが

まだ完全復帰には 遠いようです


・・・と云うのも体調悪化で通院する病院病院が増えて

しまいましたあせる


14日の月曜日は病院TR病院聴診器K先生の予約外来でした

本来なら 腰椎椎間板ヘルニアの治療のはずが・・・


10月の後半から発症した皮膚疾患が どんどん悪化し

腰の治療どころではありません !(´Д`;)



聴診器K先生もびっくりする位 悪化しています



おとめ座「こんにちわ・・・(^▽^;)」



聴診器どうですか~~痛みの方は・・(=⌒▽⌒=)



おとめ座「・・あの・・・皮膚の湿疹が相変わらず酷くって・・

前回 先生が中止しましょう・・とおっしゃった薬以外も

今は自分で勝手に・・全て服薬を中止しています

痛みは相変わらずなので ギリギリまで我慢して

座薬のボルタレン50ミリを使って痛みを抑えてます汗



聴診器「・・んはてなマークどんな感じはてなマーク



と、お聞きになられたので 私はブラウスシャツを

めくって真っ赤な湿疹だらけの腕腕。を見せました



聴診器「あぁ・・ホントだ・・これは酷いね ( ̄□ ̄;)あせる



おとめ座「今はこんな湿疹が全身に広がっていて

夜も熟睡できず 1~2時間おきに目目が覚めてしまい

睡眠不足気味で・・・辛いです o(;△;)o

最近は身体中に加えて 手のひらや指に水泡が出来て

割り箸お箸やペンを持つのも 痛いです (x_x;)



聴診器「どれはてなマーク・・・(;゜○゜)σ ~!!! あぁ~ホントだねぇ~~

皮膚科はどこの皮膚科に通っているのはてなマークうちはてなマーク



おとめ座「はい・・この2ヶ月 こちらの皮膚科に通っていますが

原因が判らない・・って先生が・・・(-。-;)」



聴診器K先生は私の手の平に出来ている

たくさんの細かい水泡を見ながら


聴診器「掌蹠膿疱症(ショウセキノウホウショウ)って病気もあるけど・・」


おとめ座「あのぉ~~実はあまりに酷くって 病院S医大

勤めている友人が 《うちの皮膚科は評判がいいから

一度 うちに受診してみたらどう?》と薦めてくれたので

先週の木曜日に受診したんです・・・」


聴診器「それで どうだったのはてなマークφ(;一一) 」


おとめ座「はい・・今回の様にシャツブラウスをめくって

腕や肩 首の後ろとお腹に足などを見せたら

これはかなり酷いねぇ~~~とおっしゃって

カーテンの後ろで洋服を脱いで下さいと言われ

スーツやブラウスやタイツ靴下まで全て脱いで

ブラとパンツ姿になったら 先生方3人がいらして

《これは酷いねぇ~~~かなり辛そうだね

夜・・眠れないでしょ~(;一一)・・・》

とおっしゃって・・・私も身支度を整えて診察室の

先生方のところに戻って椅子に座ると 一番偉そうな先生が

(後で友人に聞いたら準教授だそうです)

手の甲の水泡を3箇所くらい小さなハサミで

カットして スライドに張り 顕微鏡で調べました」


診察前に記入した問診表の最後の欄で

  《この病院は診察・治療をすると共に教育機関でも

  あります。診察・治療の際 学生が同席しても

  かまいませんでしょうか?はい・いいえ》と

  なっていたので はい に○をつけて提出したので

  診察には3人の先生がいらっしゃいました

  一人は50才位の男性 もうひとりは30才前後の男性

  残りは 医学部5年生の女の子です。


一度 診察室の外に出て待っていると5分位で

再度呼ばれ


医者《ダニや虫等は検出されませんでした・・食べ物の

アレルギーでも無さそうだし・・最近 強いストレスを

感じたとか疲れているとかインフルエンザに掛かったとか

風邪をひいたとか何かありましたか?》


おとめ座「いえ・・仕事は忙しいけれど順調だし・・・

特にストレスも感じてないし・・・」


医者免疫系かもしれないから、帰りに採血と写真を

撮っていってください 来週 もう一度来てください

薬薬を出しておきます》



・・・と、こんな感じだったので 聴診器K先生には 

そのままを お伝えいたしました・


聴診器「ちょっと心配だから また診せに来てくれるはてなマーク

予約入れておくね パソコン\ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



と、こんな感じで 最近は整形外科以外に

皮膚科の常連になっちまいましたです (;´▽`A``


その後 症状は悪化し 微熱7.3℃~が続き

左首のリンパ腺に縦にシコリが3個程 

両足のソケイ部のリンパ腺も痛みが出てきて

全身の8~9割に真っ赤な皮膚湿疹・・・

自分で見ても気持ち悪いほど・・・ヽ(;´Д`)ノあせる


その後 病院S医大には毎週 木曜日 通院する事となり

病院TR病院も毎週の様に 予約通院が入っていますあせる


皮膚科で 出されている薬お薬は


●プレドニン 5㎎ 朝晩 各2錠づつ 1日4錠

●アレロック 5  朝晩 各1錠づつ 1日2錠

●アタラックス・Pカプセル25㎎ 夜1カプセル

●ガスターD錠 20㎎ 朝晩 1錠づつ

●フルメタ軟膏 0.1% 

●リンデロン・Vクリーム

●ヒルロイドローション

●デルモベートスカプローション0.05%

●レスタミンコーワクリーム1%



そして今 飲んでいる薬お薬の『プレドニン』は

結構 強いお薬との事で 


医者「この薬は免疫が弱くなるので 菌やウィルスに

感染しやすくなるから人混みには 行かない様に・・

外に出るときはマスクマン。マスクをしてね」


と注意されましたが・・・お仕事上 マスクなんて出来ないし

外出が多く 電車電車・バスバスの利用も頻繁なので

かなり無理な条件です  (-。-;)


ある日 病院TR病院のリハビリ科へ医師協のお仕事で 

お昼休み お邪魔した時の事です


仲良しのナース看護師Kさんが リハ科のDr.G先生


ナース「先生 さなえ姐さんったら こんな酷いのよ 見て目


・・と、私を差し出す?ので 腕まくりをして見せ

背中もブラウスをめくり 見せたところ


先生「あらぁ~~~( ̄ー ̄;汗これはヒドイわねぇ~~

人間・・痛みはある程度 我慢できるけど

痒みは我慢できないから 辛いでしょ~!(´Д`;) 」


そこで 最近の微熱の話やリンパ腺が腫れている事も

伝えたら


先生「今は 急性期で安静にしていなきゃいけない時期だから

お仕事を休んで ゆっくり休養しなきゃ・・・と、言っても

休めないだろうけれどね・・・でも、ピークは過ぎた感じね」


・・・・・・


と、最近の私の状況は 体調との戦いで毎日を過ごして

いました


そんな状態なので 感染の危険性のある場所は極力

避けています・・・当然メガネR先生病院病院からも遠ざかっています

メガネR先生病院病院は小さな病院で待合室が整形外科も内科も

眼科も一緒で あちこちでマスク姿の患者さんが咳をしてます


こんなウィルスの飛び交っているところに身を置いたら

たちまち感染してしまう・・・(((( ;°Д°))))あせる


幸い 病院TR病院の整形外科は内科と中庭を挟んで

離れているし病院S医大の皮膚科も内科とは階が違います


今では 皮膚の湿疹はかなり治まってきたのですが

相変わらず 夜中には あまりの痒さに目が覚めてしまい

なかなか熟睡出来ません


いつまで 続くのか・・・かなりストレスが溜まっています



ブログ・・・本格 再開までは まだまだ掛かりそうです


皆様 暖かく気長に見守ってくださいませね (。-人-。)オネガイ・・・




ペタしてね